「ほっ」と。キャンペーン

お給料日の手巻き寿司 ~甥っ子のお誕生日~

2月25日は嬉しいお給料日でした。

お休みだったので銀行巡りがてら買い物を済ませて材料をGET。

オットからのお給料日メニューのリクエストは「寿司」だったので

手巻き寿司にしたのでした。

2人暮らしだとなかなかやらない「手巻き寿司」です。
去年の夏。 妹一家が来た時以来でした。


                  2月25日の給料日ごはん
b0102728_1713344.jpg

b0102728_171576.jpg
b0102728_1721684.jpg

b0102728_1724410.jpg
b0102728_173128.jpg

b0102728_173206.jpg
b0102728_1734462.jpg

b0102728_174116.jpg

手巻き寿司
フキノトウの天ぷら
ホンビノス貝のお汁
ネギのぬた

美味しいビール
emoticon-0167-beer.gif


オットも大喜び!! とても美味しくてめーーーーちゃ食べました(汗)。

この日は甥っ子K君(妹の次男)のお誕生日でした。

「手巻き寿司は、ある(妹)達が来た時以来やね~」なんて話をしていたら

オットが「今日は225やね!!(2月25日)」と。

そうや~!K君のお誕生日だ!と思い出して
(プレゼントはすでに送っていたので当日メールをしようと思ってたのに夜まで忘れてたのでした)
お祝いメールに「一緒に食べて以来の手巻き寿司を食べてたら思い出したよ(笑)」と送ったら
返信してくれたメールにオマケの写真が。

b0102728_17101940.jpg

なんと!!手巻き寿司かぶり(笑)。

お誕生日のお祝いで実家の両親と妹一家で手巻き寿司をしたそうです。(K君パパは単身赴任中)

楽しそうで何より♪

わが家も千葉にて一緒にお祝いしたような楽しい気分になりました。

3歳おめでとう♪♪ 今年は幼稚園にも入るし夏にはお兄ちゃんになるK君。

また会えるの楽しみにしてるよ~!!


と言うわけで給料日&お誕生日の25日でありました。


人気ブログランキングへにほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ


お弁当の記事はこちらの別館ブログに更新しています。

まるまる☆弁当 



※まるへのメッセージはコチラまで♪
 ymagumaru980836☆excite.co.jp (大変お手数ですが☆を@に変えてください!!)

[PR]
by ymagumaru980836 | 2015-03-03 17:13 | ごはん | Comments(0)

今度は兵庫県に移った転勤族の40代主婦。 オットとの晩酌が何よりの楽しみです


by まる