かつおの角煮 など、和風の日

冷凍庫にかつおのたたきが(1週間くらい?)眠っていました。

食べるタイミングを失っていたので、この日慌てて晩ごはんに使用。

たっぷりの生姜と醤油漬けの山椒と一緒に角煮にしました。

その他も家にある物で色々と!


                      2月24日の晩ごはん
b0102728_8354953.jpg

b0102728_836164.jpg
b0102728_8363991.jpg

b0102728_837319.jpg
b0102728_8372074.jpg

b0102728_8373918.jpg
b0102728_838975.jpg

b0102728_8384483.jpg

かつおの角煮
ちかの天ぷら
マカロニサラダ
キャベツと新じゃがの炒め
湯葉
大根と油揚げの味噌汁
赤米+玄米+白米の土鍋炊き

ビール風
068.gif

オットは「この角煮、買って来たやつみたいに本格的やね~」と言ってました。

消費期限ギリで焦ったんですが、美味しく変身させられて良かったです♪♪

翌日はお弁当にも活躍しました。



人気ブログランキングへにほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ


お弁当の記事はこちらの別館ブログに更新しています。

まるまる☆弁当 



※まるへのメッセージはコチラまで♪
 ymagumaru980836☆excite.co.jp (大変お手数ですが☆を@に変えてください!!)

[PR]
by ymagumaru980836 | 2015-03-02 08:44 | ごはん | Comments(0)

今度は兵庫県に移った転勤族の40代主婦。 オットとの晩酌が何よりの楽しみです


by まる
プロフィールを見る
画像一覧