鯖の味噌煮、キャベツと春雨スープ など

ちょうど1週間前の晩ごはんです。

今画像を見ると食卓が全体的に淡い色やなぁ~。

緑と赤が無いですねぇ。茶色と薄緑??ばっかり(笑)


                     2月17日の晩ごはん
b0102728_64815100.jpg

b0102728_6485733.jpg
b0102728_6491420.jpg

b0102728_6493877.jpg
b0102728_6495353.jpg

b0102728_6501046.jpg

鯖の味噌煮 白髪ねぎ添え
スティック豚カツ
若布と三つ葉のお浸し
キャベツと春雨スープ
十六穀米ごはん

ビール
風&私は日本酒もemoticon-0167-beer.gif(ビール風が1本しか冷えてなかったからです。)

久々に鯖の味噌煮を作りました。

少し豆板醤とコチュジャンとにんにくも入れてパンチのある味噌煮に。

生若布が安かったので嬉しく買いました。

三つ葉も3束で100円だったのでたっぷり使います。
あ~、これがお正月にあればなぁ~とついつい思ってしまうわ。
(年末年始は天候不順と迎春価格で1束398円してたので)

シャキシャキお浸し♪ 美味しかったです。

キャベツはお味噌汁にしようかと思ったのですが
サバ味噌をピリ辛にしたので
汁物も中華風で行こうと思いホタテ細粒出汁でキャベツ、干しシイタケ、春雨のスープに。

春雨も乾物入れで長い間眠っていたので日の目をみて良かったです。








人気ブログランキングへにほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ


お弁当の記事はこちらの別館ブログに更新しています。

まるまる☆弁当 



※まるへのメッセージはコチラまで♪
 ymagumaru980836☆excite.co.jp (大変お手数ですが☆を@に変えてください!!)

[PR]
by ymagumaru980836 | 2015-02-24 07:01 | ごはん | Comments(0)

今度は兵庫県に移った転勤族の40代主婦。 オットとの晩酌が何よりの楽しみです


by まる
プロフィールを見る
画像一覧