「ほっ」と。キャンペーン

手羽元のトマト煮、キャベツ塩昆布サラダ など

先週の月曜日の晩ごはんです。

和風の献立にするか?洋風にするか?で悩んだ結果のコチラ↓↓

                    2月16日の晩ごはん
b0102728_16221861.jpg

b0102728_16223494.jpg

b0102728_16224776.jpg
b0102728_1623121.jpg

b0102728_16232256.jpg

鶏手羽元のトマト煮
キャベツの塩昆布サラダ
イカのカルパッチョ

ビール風
emoticon-0167-beer.gif

ごはんの蒸らしの時間で少し間に合わなかったので炊きあがる前に食べ始めました。

オットはこの後、ごはんも。

和風の場合だったら鶏は茹で卵と甘辛醤油煮に、キャベツは塩昆布で和えてイカはお刺身にしようかと。

久々のトマト煮は美味しかったので洋風で正解な日でした。




昨日の夜のニュースで坂東三津五郎さんが亡くなったと知りました。

歌舞伎好きのまる家。 
しかも大好きだった勘三郎さんと幼馴染の三津五郎さんはとても好きでした。
物腰柔らかで、芸も人柄も素敵な俳優さんだったと思います。
勘三郎さん、団十郎さん、そして三津五郎さん。歌舞伎のスター達が次々に逝ってしまわれました。
天国の歌舞伎界は豪華ですね。 
皆さん集まっていらっしゃるかなぁと想像して寂しさをまぎらわせています。






人気ブログランキングへにほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ


お弁当の記事はこちらの別館ブログに更新しています。

まるまる☆弁当 



※まるへのメッセージはコチラまで♪
 ymagumaru980836☆excite.co.jp (大変お手数ですが☆を@に変えてください!!)

[PR]
by ymagumaru980836 | 2015-02-23 16:35 | ごはん | Comments(0)

今度は兵庫県に移った転勤族の40代主婦。 オットとの晩酌が何よりの楽しみです


by まる