「ほっ」と。キャンペーン

ミートソーススパゲティの日

おはようございます。

寒い寒い朝です。

今日は、これから洗濯、身支度を済ませて買い物へ行く予定。

2月生まれさんが多いまるの家族。
(オット父、まる父、姪っ子R15歳、甥っ子K3歳)

そしてバレンタインも近いので、まとめてプレゼントを買いに行ってきます♪♪

わが家のバレンタインは何にしよっかな~??

オットより私の方が楽しみにしてる(?)自分好みのバレンタインごはんになりそうですが(笑)


さて、画像は先週の土曜日の晩ごはんです。

セロリが中途半端に残っていたので、使い切るためにコレって献立です!

                       2月7日の晩ごはん
b0102728_8593156.jpg

b0102728_904677.jpg
b0102728_91758.jpg

b0102728_914883.jpg
b0102728_92239.jpg

b0102728_92257.jpg

ミートソーススパゲティ
(豚ひき肉、玉ねぎ、人参、しいたけ、セロリ、トマト缶、ウスターソースなど)
かつおのたたきのカルパッチョ
さつま芋&新じゃが揚げ スパイス
コーンのチーズ焼き

ビール風
emoticon-0167-beer.gif

常備しているはずのトマト缶が、まさかの在庫切れ!!emoticon-0104-surprised.gif

冷蔵庫のジップロックに100㏄くらい残っていたのを使いました。

ホントは400㏄くらい入れたかった・・・・。

具材の野菜は細かく刻みまくってよーーく炒めてよーーく煮込みました。

セロリの葉3本分は使い切りました♪

前日の丼ぶりの時の残りのかつおはカルパッチョに♪

さつま芋と新じゃがは皮を残して揚げてチリペッパー、クミン、ガラムマサラなど
スパイスたっぷりに。


美味しい晩ごはんでした!



人気ブログランキングへにほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ


お弁当の記事はこちらの別館ブログに更新しています。

まるまる☆弁当 



※まるへのメッセージはコチラまで♪
 ymagumaru980836☆excite.co.jp (大変お手数ですが☆を@に変えてください!!)

[PR]
by ymagumaru980836 | 2015-02-10 09:09 | ごはん | Comments(0)

今度は兵庫県に移った転勤族の40代主婦。 オットとの晩酌が何よりの楽しみです


by まる