真鱈のトマトソースパスタ と生春巻きなど

オットがこの日の晩ごはんの食卓を見て

「今日も丸かぶりか??」と聞きました。

前日は恵方巻代わりのネギトロ巻きで、この日は生春巻き!!

意識したわけではないですが、また巻物を出しちゃったわ(笑)。


                     2月4日の晩ごはん
b0102728_1723521.jpg

b0102728_17231721.jpg

b0102728_17233167.jpg
b0102728_17234481.jpg

b0102728_1724434.jpg

真鱈のトマトソースパスタ
(真鱈、玉ねぎ、にんにく、トマト缶、パスタ、粉チーズ、塩、コショウ、出汁、醤油、三つ葉)
茹でじゃが芋のラクレットチーズがけ
生春巻き

(ライスペーパー、レタス、セロリ、きんぴらごぼう、鶏むね肉、玉ねぎ)

スパークリングワイン069.gif


前日のきんぴらごぼうを巻き込んで生春巻きにしました。

チリソース&マヨ&ポン酢のソースで。

サラダとはまた違う食感が美味しい♪

恵方巻よろしくがぶっとかぶりつきました。


献立がワインに合いそうだったので、
年末に買った6本セットのスパークリングワインの5本目を開けました。

呑みやすくて美味しかった~!!




人気ブログランキングへにほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ


お弁当の記事はこちらの別館ブログに更新しています。

まるまる☆弁当 



※まるへのメッセージはコチラまで♪
 ymagumaru980836☆excite.co.jp (大変お手数ですが☆を@に変えてください!!)

[PR]
by ymagumaru980836 | 2015-02-06 17:29 | ごはん | Comments(0)

今度は兵庫県に移った転勤族の40代主婦。 オットとの晩酌が何よりの楽しみです


by まる
プロフィールを見る
画像一覧