「ほっ」と。キャンペーン

焼き肉プレートの日

昨日は寒かったなぁ。

バイトがお休みの日。曇り空でみぞれ?雨?も降っていたので

外には出ず、朝から押入れと本棚の整理をしました。

毎年この時期にはもしかしたら・・・の転勤に備えて(オットの職場は春と秋が転勤シーズンなのです)大掃除をしています。

気をつけているつもりでもたまってしまう書類などはシュレッダーに。

ずっと使っていなかった小物の類は思い切って断捨離。

まだまだ出来そうですが、今回はごみ袋2つ分になりました。

重い物を動かしたりしたので寝る時には腰と肩が痛かった~(汗)

粗大ごみで捨てたい物も数点あるので、
また近々頑張って家の中をスッキリさせるぞ。


さて千葉に来てからもう8年になります。

今年の春は異動はあるかな??

あっても無くても、急な引っ越しでも困らないようにしっかり片づけたいと思います。


画像は今週の月曜日の晩ごはんです。


                    2月2日の晩ごはん
b0102728_1656449.jpg

b0102728_1657149.jpg

b0102728_16571419.jpg

b0102728_16573083.jpg

焼き肉プレート
(牛薄切り&玉ねぎで焼き肉、レタス&人参、セロリサラダ、三つ葉、ハム&梅干しのスパサラ)
えのきとわかめの味噌汁
十六穀米ごはん

ビール風
emoticon-0167-beer.gif



お皿に山盛りになってしまいました・・・・・(笑)。



人気ブログランキングへにほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ


お弁当の記事はこちらの別館ブログに更新しています。

まるまる☆弁当 



※まるへのメッセージはコチラまで♪
 ymagumaru980836☆excite.co.jp (大変お手数ですが☆を@に変えてください!!)

[PR]
by ymagumaru980836 | 2015-02-06 17:01 | ごはん | Comments(0)

今度は兵庫県に移った転勤族の40代主婦。 オットとの晩酌が何よりの楽しみです


by まる