イカカレーと大根サラダの日、たこ焼きうどん(?!)ランチ

1月最後の日は土曜日でした。

オットは土曜出勤でしたが、少し早めに帰宅。

この日の昼、メール便でオットが注文していたゲームソフトが届きました。

b0102728_17243189.jpg

龍が如く5 夢、叶えし者

まる家が大好きな(笑)ゲームシリーズです。(1~4まではクリア済み♪) 

春に新しいのが出るのでその前に1つ前をやってしまおうと数日前にネットで購入したのでした。

と言う訳で、帰宅後すぐに2人でいそいそとコタツに座って

軽くつまみで呑みながら、楽しみにしていたゲームをして

お腹が空いてからささっと作った晩ごはんです。


              1月31日の晩ごはん
b0102728_17285091.jpg

b0102728_1729695.jpg
b0102728_17292224.jpg

b0102728_17293811.jpg

イカカレー(イカ1杯丸ごと、玉ねぎ、トマト缶 など)
大根とセロリのサラダ(大根、セロリ、ツナ缶、ごま、海苔、ポン酢など)

ビール風068.gif

お刺身にもできる新鮮なイカを購入したので、ワタもスミも全部入れてカレーにしました。

コクがあって美味しかった~!!

ビールに合うあう♪


この日は遅くまでゲームをして、そして翌日の日曜日も!!!

朝からゲーム005.gif023.gif

すっかり「龍が如く」の世界に入り浸っているまるとオットです。

お昼は簡単に冷蔵庫にある物で・・・・・


                    日曜日のランチ
b0102728_17364617.jpg

たこ焼き肉うどん
(冷凍たこ焼き、冷凍うどん、ねぎ、牛肉薄切り、ねぎ、出汁、醤油、みりん など)

冷凍のうどん玉が少なかったので、少しボリュームを出すためにたこ焼きも投入。

だしたこみたいで美味しかったです。

うどんを食べてからも、またゲームの世界に戻ったのでした(笑)。





人気ブログランキングへにほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ


お弁当の記事はこちらの別館ブログに更新しています。

まるまる☆弁当 



※まるへのメッセージはコチラまで♪
 ymagumaru980836☆excite.co.jp (大変お手数ですが☆を@に変えてください!!)

[PR]
by ymagumaru980836 | 2015-02-05 17:38 | ごはん | Comments(0)

今度は兵庫県に移った転勤族の40代主婦。 オットとの晩酌が何よりの楽しみです


by まる
プロフィールを見る
画像一覧