「ほっ」と。キャンペーン

お酒なしのごはんの日、クリームドリアの日

昨日は夜更かししてリアルタイムで「タモリ倶楽部」(0時20分~)を観ていました。

今週は大好きな「呑み」企画で「ふりかけで呑む」でした(笑)。

観ている内にどうしても呑みたくなって、
オットと2人ふりかけをつまみにビール(風)1缶飲んじゃいました~emoticon-0167-beer.gif
(ちなみに家にあった愛媛の鯛茶漬け&無添加たまごふりかけです)

おかげで、タモリさん達と一緒に呑んでいるかのような楽しい気分でしたよ。


さて、画像はまる家では超珍しい(?!)お酒のない晩ごはんです。

この日の前日、オットが入社した時の同僚(同じ部署の同期&先輩)が出張で
千葉入りするとのことで久々の飲み会だったのでした。

今回はオットだけですが、私も同僚だった懐かしい人たちです。(私とオットは職場が同じだったので)

今は皆結婚して家族がいるし、それぞれ部署も変わりましたが頑張っていて素敵やわ♪♪

この人たち、独身寮で集まっては毎夜飲んでたと言っても過言ではないメンツ(笑)

案の定、めっっちゃ飲んで帰って来たオットでした。

でもすごーーく楽しかったみたいです。良かったね。

で、翌日は有無を言わさず休肝日にしたのでした。


                    1月29日の晩ごはん
b0102728_1594247.jpg

b0102728_1510151.jpg

b0102728_15101761.jpg
b0102728_15104549.jpg

b0102728_1511191.jpg

b0102728_15111446.jpg

お刺身盛り
根菜味噌汁
わかめ&湯葉刺し
カニかま入り卵焼きとカイワレ
十六穀米ごはん

お茶
(特保の冷たいお茶&温かいそば茶)



翌日はもちろんビール(風)ありで♪emoticon-0167-beer.gif 


                  1月30日の晩ごはん 
b0102728_15162922.jpg
 
b0102728_15164410.jpg
  
b0102728_1517227.jpg
b0102728_15171747.jpg

b0102728_15173897.jpg
 
クリームドリア
(前日炊いた十六穀米、コーン、玉ねぎ、ほたて、牛乳、バター、小麦粉、細粒だし)
トマトスープ
(人参、玉ねぎ、しめじ、セロリ、トマト缶、スパイス色々 など) 
豚ロースのソテーバルサミコ酢ソース クレソン添え

ビール
風もemoticon-0167-beer.gif             


やったー!! とりあえず今ある画像はUP完了です。

嬉しい♪ 今年は毎月頑張って画像をためないよう頑張るぞemoticon-0102-bigsmile.gifemoticon-0165-muscle.gif





人気ブログランキングへにほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ


お弁当の記事はこちらの別館ブログに更新しています。

まるまる☆弁当 



※まるへのメッセージはコチラまで♪
 ymagumaru980836☆excite.co.jp (大変お手数ですが☆を@に変えてください!!)

[PR]
by ymagumaru980836 | 2015-01-31 15:23 | ごはん | Comments(0)

今度は兵庫県に移った転勤族の40代主婦。 オットとの晩酌が何よりの楽しみです


by まる