抹茶黒豆パウンド ~お連れ一家に会えました♪~

たっぷり作ったおせちの黒豆

少し残ったのでリサイクルで久々にお菓子を焼きました。


 
b0102728_8243730.jpg

b0102728_8245210.jpg
b0102728_82553.jpg

抹茶黒豆パウンド

スクエア型で焼いたから「黒豆ケーキ」かな?

バター、小麦粉、きび砂糖、ブランデー、抹茶、卵を良く混ぜて
小麦粉をまぶした黒豆を入れ180度で40分焼きました。

美味しくできたので毎朝コーヒーと共に063.gif食べてます。
(画像は四角く切ったものだけど、もう半分にしてラップに包んでジップロックへ。


抹茶は飲むのも食べるのも大好き!!

今、わが家には美味しい抹茶味がもう一つ。

b0102728_8313144.jpg

白い恋人でおなじみの石屋製菓のお菓子「美冬」。

抹茶クリームとパイ生地が層になっている物を抹茶チョコでコーティングした美味しいお菓子です。

b0102728_8352173.jpg

この美味しい北海道のお菓子と共に?やってきたのは大好きなこの方々↓↓
b0102728_8362137.jpg

大学のお連れ ほしきよwith仲良しファミリー

今回お姉ちゃんのNちゃんの冬休みを利用してTDRにステイしていたのでした♪

日程最終日の今月16日。
空港バスに乗るまでの2時間半くらいで予定を合わせることができたので
嬉しい逢瀬とあいなりました!

約2年ぶり!この時以来の再会です。

午前10時前にはお泊りしていたホテルのお部屋におじゃま。
(アンバサダーホテル!チェックアウトが12時♪ゆっくり出来て素敵やわ~)

お部屋でコーヒーをいただきつつ、近況報告やらなんやらで。

久々に会う可愛いお嬢ズ(小2Nちゃん、保育園のSちゃん)達にも
ママの友達のまるオバチャンを思い出してもらわねば!!

北海道のお家に着くのは18時くらいの予定なので、出発前にお昼を食べとかなくちゃということで
隣接したイクスピアリのラーメン屋さんでささっとランチもして
(なんと・・ゴチになっちゃいました。ありがとねーー)

12時10分にホテル前から出発するバスの時間まで一緒に過ごすことができました。

b0102728_850249.jpg
b0102728_8504438.jpg

バスを待つ間も可愛い可愛い☆2人。
久々に会うオバチャンにも可愛く色々お話してくれてありがとう!!

振り返ると大忙しで沢山話せたような何にも話せなかったような・・(笑)

でも会えただけでホンマに嬉しかったし心が満たされました♪

お別れの時間が来て名残りおしく空港バスに手を振ってお見送りしました。

(その後、無事に到着したメールをもらってほっとしたよん。)

家族水入らずの旅にちょこっとおじゃまさせてもろて(パパさん感謝よ!)ありがとうね♪

また会えるの楽しみにしてるよーー016.gif



人気ブログランキングへにほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ


お弁当の記事はこちらの別館ブログに更新しています。

まるまる☆弁当 



※まるへのメッセージはコチラまで♪
 ymagumaru980836☆excite.co.jp (大変お手数ですが☆を@に変えてください!!)

[PR]
Commented by ほしきよ at 2015-01-27 14:51 x
改めてましてありがとー♡
夢の国&まるちゃんとの逢瀬、ほんま楽しかったよぉ
いまでも反芻しては「戻りたい…」と切なくなる日々 (笑)
やっぱりご迷惑も承知で今度はまるホテル&ディズニー同伴をお願いするわ‼
それにしても抹茶黒豆ケーキ美味しそうだ~♡
Commented by ymagumaru980836 at 2015-01-28 09:13
ほしきよ☆
こちらこそ♪楽しい時間をありがとねーー!!
いただいた「美冬」も「カリカリ」も美味しい♪
さすがほしきよセレクトやわ^^
夢の国の感動を再び♪またぜひ遊びにおいでよぅ
まる家はいつでもウエルカムやで~!

黒豆再利用、美味しくできたわ。
スイーツはなかなか作らないからたまに作るとめっちゃ達成感(笑)。
でも計量や粉をふるったりするのはやっぱり面倒やねんなぁー。向いてないわ・・・・
by ymagumaru980836 | 2015-01-26 09:03 | お菓子 | Comments(2)

今度は兵庫県に移った転勤族の40代主婦。 オットとの晩酌が何よりの楽しみです


by まる
プロフィールを見る
画像一覧