ローストビーフサンド など 

元日、おせちを食べた後、ゆっくりコタツでテレビを観て、

そろそろ外も暗くなって来た頃、「初詣、行きますか?」と言うことでやっとコタツから出ました。

夜の初詣は初めてかな~??(昔、年明けと同時に行ったことはあるか!)

いつも混み合う神社は元日の夜ともなると、ちょうど良い賑わいで

お参りをして、おみくじを引いて(オットも私も中吉!)

恒例の干支の置物を買いました。


駅へ向かう道にイルミネーションがあったので初撮影。
b0102728_7553892.jpg


駅前のスーパーで少し買い物をしてから帰りました。

19時過ぎに家に戻って、オットの希望でとんかつを作って、ごはんを炊いて

年末カレーの残りを温めてカツカレーにしました(笑)。

まさか元日から晩ごはんがカツカレーになるとは!!

でも口が求めていた味って感じで美味しかったです♪


翌日2日は2人とも出勤日。

オットはおせち弁当を持って行ったので、昼もがっつりおせち。
b0102728_7582920.jpg


晩ごはんは洋風にしました。


                      1月2日の晩ごはん
b0102728_8134514.jpg

b0102728_8144758.jpg

b0102728_8145967.jpg
b0102728_8151369.jpg

b0102728_8153261.jpg

ローストビーフサンド&ロースハムサンド
(おせちからローストビーフ&ハム、レタス、玉ねぎ、トマト、わさびマヨ)
牡蠣グラタン(生牡蠣、燻製かき、小麦粉、バター、玉ねぎ、牛乳、生クリーム、コンソメ)
パン耳&オリーブ油&塩
燻製チーズ&キューブチーズ

スパークリングワイン
069.gif

パンが食べたくて食べたくて仕方なかったので、晩ごはんはパン!

オットも喜んでくれました♪♪ 

おせちも良いけど~ですな003.gif




さて、本日1月5日はオットは出勤、私はお家にゲストが来るので

大急ぎで準備だよーー!! 

新年会です♪♪ 楽しみなので頑張るぞ!


人気ブログランキングへにほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ


お弁当の記事はこちらの別館ブログに更新しています。

まるまる☆弁当 



※まるへのメッセージはコチラまで♪
 ymagumaru980836☆excite.co.jp (大変お手数ですが☆を@に変えてください!!)

[PR]
by ymagumaru980836 | 2015-01-05 08:22 | ごはん | Comments(0)

今度は兵庫県に移った転勤族の40代主婦。 オットとの晩酌が何よりの楽しみです


by まる
プロフィールを見る
画像一覧