人気ブログランキング | 話題のタグを見る

まるの家のごはんと暮らし

ymagumaru.exblog.jp

今度は兵庫県に移った転勤族の40代主婦。 オットとの晩酌が何よりの楽しみです

ちゃんぽんの日、鶏すきの日

今朝はオット弁当はサボらせてもらいました。(それでも6時起きだけど・・)

バイトへ行って(私は今日で仕事納めでした)

帰り道に混みこみのスーパーで(年末だなぁ~)おせちの買い出しをして

帰って来てお祝いのお花を飾って、コーヒーを飲んで、このブログをUPしたら

晩ごはんを作ります。 

今日でおせちの食材は揃ったので、晩ごはんの後で「黒豆」と「かずのこ」は作ろうと思います。

「お煮しめ」用の干しシイタケも戻しておきましょう!!

明日は朝からフル回転でおせち&掃除&年越しそばの準備だーーー!!!
(空いた時間でブログを更新しよう!! 今年のネタは今年の内に済ませたいよぅ~)


さて、画像は12月17日、18日の晩ごはんです。

バイトの日だったのか?そこはかとなく手抜きが漂う(いや見るからに??)ごはんです。


                      12月17日の晩ごはん
ちゃんぽんの日、鶏すきの日_b0102728_1753826.jpg

ちゃんぽんの日、鶏すきの日_b0102728_1755430.jpg
ちゃんぽんの日、鶏すきの日_b0102728_176951.jpg

ちゃんぽんの日、鶏すきの日_b0102728_1762194.jpg

野菜たっぷりちゃんぽん
ほたての刺身
明太子入りおにぎり


オットはビール風、私はお水

この日の夕方、義妹ちゃんから美味しい明太子(など色々)が届いたので(ありがとーーーっ♪)

早速おにぎりにしました。 見えませんが、中に明太子が入ってます♪♪

インスタントのちゃんぽんに炒めた野菜を色々。キャベツ、にんじん、もやし、ねぎ、など。

お刺身用のホタテも食べました。


翌日は17日にテレビで観た「卵を泡立ててからつけて食べるすき焼き」をどうしても試したくて

ちょっと前にもすき焼きだったけれど、この日も。

今回はお肉は鶏にしました。

テレビではすき焼きの名店の方がお箸で丁寧に卵を泡立ててから提供していたので

私も頑張ってお箸で泡立てましたよ(笑)。

食いいじは面倒なことも苦にしませんの。


                     12月18日の晩ごはん 
ちゃんぽんの日、鶏すきの日_b0102728_17143219.jpg
 
ちゃんぽんの日、鶏すきの日_b0102728_17144914.jpg
 
ちゃんぽんの日、鶏すきの日_b0102728_1715315.jpg

鶏すき焼き

ビール風
068.gif 

泡立てた卵は具材に絡みやすくてちょっとの事なのにとても美味しかったです。

オットも「おーーっ!昨日観たのやね、旨いなぁ」 と言ってました。

ひと手間って大事ね。



人気ブログランキングへにほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ


お弁当の記事はこちらの別館ブログに更新しています。

まるまる☆弁当 



 

     
by ymagumaru980836 | 2014-12-30 17:18 | ごはん

今度は兵庫県に移った転勤族の40代主婦。 オットとの晩酌が何よりの楽しみです


by まる