「ほっ」と。キャンペーン

すき焼きの日、 坦坦麺、カレー など

12月12日の晩ごはんです。 休日前の金曜日♪ 


                      12月12日の晩ごはん
b0102728_1091350.jpg

b0102728_1093184.jpg
b0102728_1095164.jpg

すき焼き(牛薄切り、ねぎ、玉ねぎ、三つ葉、シイタケ、うどん玉)

〆のうどんは、出汁で薄めてさっぱりと食べました。



翌日の土曜日は2人そろってお休みだったので、昼ごはんも家で。

                       12月13日のランチ
b0102728_10161144.jpg

b0102728_101624100.jpg

b0102728_10163762.jpg

肉みそ担々麺 
ふりかけおにぎり


坦坦麺は肉みそ大根の味噌を使って。 白ネギたっぷりとマルタイ棒ラーメンを合わせました。

最後にラー油をタラリと。

お昼にがっつりラーメンを食べたので、夜は簡単に。

                    12月13日の晩ごはん
b0102728_10214681.jpg

野菜たっぷりドライカレー 目玉焼きのっけ

残り野菜を色々入れて美味しいカレーでした。


さて、本日は年内最後の日曜日。

あと4日で今年も終わりです。

今日は、窓ふきと買い出しとおせちの計画表作りをしなければ!!

(オットがとっても楽しみにしている有馬記念も観たいし♪)

そのあとでもう一度ブログを更新できたらいいけどなーーー。



人気ブログランキングへにほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ


お弁当の記事はこちらの別館ブログに更新しています。

まるまる☆弁当 





                        
[PR]
by ymagumaru980836 | 2014-12-28 10:26 | ごはん | Comments(0)

今度は兵庫県に移った転勤族の40代主婦。 オットとの晩酌が何よりの楽しみです


by まる