肉みそ大根などの日

クリスマスイブイブの今日。

天皇誕生日でオットと揃ってお休みです。

洗濯をしてちょこちょこ掃除をしたら、ちょっと遠出(でも電車で15分くらい)のショッピングモールに

クリスマス&年末の買い出しに行って来ます♪♪

クリスマスプレゼントの予算がオットも私も残っているので
(毎年この時期、まる家は決めた予算内でお互い好きな物を買うのです)

色々好きな物を見て来ようと思います。

人が多いでしょうから風邪などもらわないように要注意だね。


画像は12月11日の晩ごはんです。

だいぶ溜まっていた画像が減ってきたよ~! 頑張れ♪私!



                    12月11日の晩ごはん
b0102728_9365662.jpg

b0102728_9371023.jpg
b0102728_9372672.jpg

b0102728_9374396.jpg
b0102728_9375747.jpg

b0102728_9381021.jpg

ネギトロ丼
肉みそ大根
レンコン豚まき揚げ
色々サラダ(クレソン、きゅうり、プチトマト、こんにゃく、わかめ)
豆腐のお汁

ビール風
068.gif

大根は姉が送ってくれたものを厚い輪切りにして出汁で煮て置いたもの。

ネギや生姜をたくさん入れた肉みそをのせて♪

冷蔵庫の半端な野菜をかき集めたサラダも意外に豪華な(?)感じで。

レンコンの豚まきのれんこんも姉が送ってくれたもの。

肉みそ&豆腐のお汁に使った柚子も同じく、産直便からです。


愛媛の食材で美味しい晩ごはんでした。


人気ブログランキングへにほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ


お弁当の記事はこちらの別館ブログに更新しています。

まるまる☆弁当 





                        
[PR]
by ymagumaru980836 | 2014-12-23 09:43 | ごはん | Comments(0)

今度は兵庫県に移った転勤族の40代主婦。 オットとの晩酌が何よりの楽しみです


by まる
プロフィールを見る
画像一覧