手抜きの日、カリフラワーのパスタの日 

寒い寒い土曜日です。

今年もあと11日となりました。 早っ!!

今日、明日で年賀状を仕上げて月曜日には投函したいなぁ。
(もう印刷は済んでいて、後は一言コメントだけ♪)

それとちょこちょこお掃除も済ませたい。

年末はいつものペースでバイトがありますが、
繁忙期なので出勤日は多分晩ごはんを作るのでやっとだと...。

なので、この余裕があるうちにやって置かねばならないことは済ませよう!!(と、思ってはいる)


                     12月7日の晩ごはん
b0102728_1259476.jpg

買って来たお寿司
ほっけ焼き
レンチンのシュウマイ
蕪のそぼろあんかけ
サラダ
スモークチーズ(秋田出張のお土産)
日本酒(秋田出張のお土産)


お休みの日曜日。 かなり手抜きの晩ごはんでしたが、こんなんが美味しいのよね~。

まともに作ったのは蕪のそぼろあんかけです。

姉が送ってくれた蕪を使って。


                       12月8日の晩ごはん
b0102728_1331822.jpg

b0102728_1333731.jpg
b0102728_1353720.jpg


b0102728_1341869.jpg

カリフラワーとソーセージ入りのカルボナーラ
おつまみプレート(水菜とれんこんサラダ、ランプフィッシュキャビア、にんにく丸揚げ、トマト)

ビール風
emoticon-0167-beer.gif

カリフラワーとにんにくは姉が送ってくれた物。

にんにくは根も茎も食べられてほくほくしていてめっちゃ美味しい!!

2日連続でお酒のすすむ献立でした。


人気ブログランキングへにほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ


お弁当の記事はこちらの別館ブログに更新しています。

まるまる☆弁当 





                        
[PR]
by ymagumaru980836 | 2014-12-20 13:10 | ごはん | Comments(0)

今度は兵庫県に移った転勤族の40代主婦。 オットとの晩酌が何よりの楽しみです


by まる
プロフィールを見る
画像一覧