「ほっ」と。キャンペーン

クリームシチューの日 ~プレゼント♪~

12月に入ってから姉からクリスマスプレゼント(?)の愛媛産直便が届きました。

b0102728_10273774.jpg

野菜たっぷり&お酒など

夏と冬のお楽しみ便でしたが、これが最後です。

と、いうのも来春姉一家は愛媛から神奈川へやってくるので。

お義兄さんの転勤なんですが、まる家は嬉しい♪

前より会いやすくなるね!!(なんて言いつつ、ウチが転勤だったりして(汗))


冬の恒例は頂き物もあるけれど、こちらが贈る物もあります。

各地の姪っ子&甥っ子達におじおばからクリスマスプレゼントですemoticon-0123-party.gif

本物のサンタが来る前に早目に送ります。

今年は愛媛の姉の長女(中3)にはもこもこ部屋着。
受験生なので暖かい部屋着で勉強ガンバレ♪
長男(小2)にはケンダマクロス!
サプライズで選んだけれど、偶然にもとても欲しがっていたんだって♪ ヤッターー!!
b0102728_10352854.jpg


佐世保のオット妹長女(小4)にはバックと耳あて(イヤーマフラー?)
おしゃれ大好きなおしゃまさん♪ 大人っぽいバックに大喜びしてくれたらしいです。
耳当て着けてバックを持って家中ウロウロしてたって(笑)♪
b0102728_10384516.jpg


奈良の妹の長男(小1)には妹からのリクエストの妖怪ウォッチタイプ零式。
妹が抽選販売で手に入れたので、それを家からのプレゼントにしました。
彼からは直接電話がかかって来て
「ありがとう!!!めっちゃ気に入ったで、○○○○○○○○×○○○○○○○○○×○○○○○○○○○×○・・」
私は詳しくわからなかったけれど、メダルを入れたらどうなったとか色々嬉しそうに話してくれました(笑)。

一番チビの次男(2歳)にはお洋服。
おばちゃんの趣味であったかアウターとあったかズボン
b0102728_10455111.jpg

妹曰く、自分で「コレ、コレ。」と上下着替える~と言って着替えたから気に入ってると思うわ♪ とのこと。

お礼の写メや電話でおばちゃんは嬉しいよ~!!一所懸命に選らんだ甲斐があります。

お誕生日とクリスマスにプレゼントを選ぶのは毎年悩むけどとっても楽しみです。



さて、やっとごはん画像。

姉からの野菜をたっぷり入れてクリームシチューを作った日のごはんです。

                      12月6日の晩ごはん
b0102728_10512971.jpg

b0102728_105148100.jpg
b0102728_1052244.jpg

b0102728_10522480.jpg

クリームシチュー
(カリフラワー、かぶ、豚肉、ジャガイモ、人参、玉ねぎ、小麦粉、チーズ、生クリーム、牛乳など)
前菜プレート
(水菜サラダ、ホタテ&ランプフィッシュキャビア、カリカリチーズ)
買って来たパン

デイリースパークリングワイン(700円也♪)emoticon-0168-drink.gif

野菜たっぷりのシチュー 旨みが出て美味しい~!!

調子にのってスパークリングワインも開けて嬉しい晩ごはんでした。



人気ブログランキングへにほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ


お弁当の記事はこちらの別館ブログに更新しています。

まるまる☆弁当 





                        
[PR]
by ymagumaru980836 | 2014-12-16 10:58 | ごはん | Comments(0)

今度は兵庫県に移った転勤族の40代主婦。 オットとの晩酌が何よりの楽しみです


by まる