豚と野菜のトマト煮の日と、休日ごはん朝、昼、晩

やっと先月の画像をすべてUPできます!! ヤッター♪


                        11月29日の晩ごはん
b0102728_17254885.jpg

b0102728_17261279.jpg
b0102728_17262828.jpg

b0102728_17264043.jpg

b0102728_1727124.jpg

豚と野菜のトマト煮
たらこパスタと青のりポテトプレート
つまみ3種
(きゅうり、生ハム、いぶりがっこ&カマンベールチーズ)

ボージョレ3本目♪

オットの秋田土産のひとつ、いぶりがっこをAちゃん&Nちゃんのお土産のチーズと合わせて♪

うまいーーーーっ!!

生ハムはボージョレ解禁の日の名残りです。

翌日も休日。

家に居たので3食朝、昼、晩、のごはんです。


                      11月30日の朝ごはん
b0102728_17322354.jpg
b0102728_17323699.jpg

シフォンケーキ とコーヒーも♪

シフォンケーキはお客様が来た日に焼いた物がまだあったので。

めっちゃくちゃ久しぶりに焼きました。

お客様の女子達もオットも美味しいと言ってくれたので、面倒がらずにまた焼こう♪


                      11月30日の昼ごはん
b0102728_17351653.jpg

ちゃんぽん

インスタントのちゃんぽんに野菜をたっぷり入れました。

最近のインスタントは本当に美味しいなぁ~。

麺のコシやミルキーな味わいのスープもちゃんとちゃんぽんでした。


                      11月30日の晩ごはん
b0102728_17375359.jpg

つまみ色々
鶏の甘辛炒め
ピーマン ごま油塩で
枝豆
揚げ物(冷凍エビフライ、トマトフライ)
油揚げのチーズ焼き
いぶりがっこ

ビール風
068.gif


この日もつまみで晩ごはんでしたーーーー。


そうそう。先ほど11月に受けた健康診断の結果が戻って来たのですが・・・

肝機能の数値だけ、また、判定が・・・・・・・・・・・・。

その他は全く問題なしやのに。

酒量に影響するr-GTP値が高かったです(汗)。

10日間禁酒したのになぁ~。心辺りがありまくるだけに。。。。。

この数値の改善は来年の目標ですね。




人気ブログランキングへにほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ


お弁当の記事はこちらの別館ブログに更新しています。

まるまる☆弁当 
[PR]
by ymagumaru980836 | 2014-12-12 17:52 | ごはん | Comments(0)

今度は兵庫県に移った転勤族の40代主婦。 オットとの晩酌が何よりの楽しみです


by まる
プロフィールを見る
画像一覧