人気ブログランキング | 話題のタグを見る

まるの家のごはんと暮らし

ymagumaru.exblog.jp

今度は兵庫県に移った転勤族の40代主婦。 オットとの晩酌が何よりの楽しみです

豚しゃぶの日 ~ラッキーアイス~

鍋は大好きなので冬場は良く登場します。

切るだけだし、美味しいし(笑)。

一番登場回数の多い鍋はコレだと思う。 あっさりだけど旨い!


                      11月21日の晩ごはん
豚しゃぶの日 ~ラッキーアイス~_b0102728_1654350.jpg

豚しゃぶの日 ~ラッキーアイス~_b0102728_1655876.jpg
豚しゃぶの日 ~ラッキーアイス~_b0102728_1661616.jpg

豚しゃぶの日 ~ラッキーアイス~_b0102728_1663249.jpg

豚しゃぶ鍋
(豚薄切り、えのき、もやし、レタス、クレソン、うどん、ネギ、薬味ごま七味、レモンなど)
ハマチの刺身

ビール風
068.gif

うすく味の付いた出汁で食べます。 

味に飽きたらポン酢やごまだれをつけたり、薬味をたっぷり足したり。

〆はうどんです。


鍋の後はアイスを食べたい!!!

熱い物から冷たい物ね♪♪
豚しゃぶの日 ~ラッキーアイス~_b0102728_1611063.jpg


ピノのラムレーズン味を開けたら星型☆がありました!! 

ラッキーです。 思わず写真を(笑)。

オットと3つずつ分けましたがラッキー星型はしっかり私が食べました037.gif041.gif



人気ブログランキングへにほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ


お弁当の記事はこちらの別館ブログに更新しています。

まるまる☆弁当 
by ymagumaru980836 | 2014-12-07 16:13 | ごはん

今度は兵庫県に移った転勤族の40代主婦。 オットとの晩酌が何よりの楽しみです


by まる