「ほっ」と。キャンペーン

とんかつプレート&パスタの日、ぶり大根定食の日

昨夜は晩ごはんの後、FNS歌謡祭をのんびり観ました。

ふなっしーのスター感がすごかったわ♪(一番盛り上がったんじゃ??)

ジャニーズメドレー(マッチの35周年記念!! 35年かぁ~)を見ている時

立て続けに出てくる新旧アイドル達にオットが

「なんかディズニーランドのショウみたいやな~。次々キャラが出てくるみたいな(笑)」と言いました。

妙に納得。emoticon-0102-bigsmile.gif

私は森高千里の「雨」を懐かしく聴いたり(高校の時カラオケで奪い合いだったので)

フミヤと家入レオの「ブルームーンストーン」をしみじみ聴いたり(学生時代チェッカーズのファンだったので)

なんやかんやで最後まで楽しみました。

こんな歌番組があるのも年末っぽいな~。


画像はまだまだ先月分です。


                     11月17日の晩ごはん
b0102728_11471712.jpg
 
b0102728_11474091.jpg
b0102728_11475766.jpg

b0102728_1148185.jpg
 
b0102728_11483255.jpg

とんかつプレート
和風ペペロンチーノ
カリカリチーズ

ビール風
emoticon-0167-beer.gif



とんかつは1枚を一人半分ずつ、サラダとポテトと一緒にワンプレートにしました。

パスタはきのこ類と納豆とネギでペペロンチーノに。

カリカリのチーズはテレビで観てためしてみたもの。(マツコの知らない世界)

スライスチーズをレンジで数分。 少し冷ますとカリカリに♪


翌日は純和風の定食。


                      11月18日の晩ごはん
b0102728_11524820.jpg

b0102728_11531142.jpg
b0102728_1153284.jpg

b0102728_11535298.jpg
b0102728_1154565.jpg

b0102728_11542316.jpg

ぶり大根
ブロッコリーとレンコンの胡麻和え
肉吸い(ネギ、牛肉薄切り)
人参とごぼうのかき揚げ スパイス塩

土鍋炊きごはん

ビール風
emoticon-0167-beer.gif

ぶり大根の美味しい季節になりました。

かき揚げにつけたスパイス塩は塩+クミン+レッドペッパーです。



人気ブログランキングへにほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ


お弁当の記事はこちらの別館ブログに更新しています。

まるまる☆弁当 











  
[PR]
by ymagumaru980836 | 2014-12-04 11:59 | ごはん | Comments(0)

今度は兵庫県に移った転勤族の40代主婦。 オットとの晩酌が何よりの楽しみです


by まる