土日に食べたもの ~休日のランチ&晩ごはん~

7日の金曜日は昼間に近所のショッピングモールへ妹の誕生日プレゼントを買いに行きました。
(11月10日がわが妹のバースデーだったので)

事前に聞いていたプレゼントのリクエストはなんと「ケーパン」

ケーパン??

けいぱん?

毛パン

毛糸のパンツ=重ねばき です(笑)。

なぜかわが家ではケーパンって言ってたなぁ。 関西はみんなそうかしら??

で、発熱素材の薄くてあったかいのが欲しいとのことだったので

ユニクロとイオンで2種類買いました。 (ヒートテックとヒートファクト・・だったかな?)

お誕生日にケーパンだけではアレなので

おまけにクッキーとヘアアクセなど入れました♪ おめでとうね!!

今頃 履いてあったまってるかな~??

ごはんブログにケーパン話だけですが、この日は晩ごはんは作らず。

オットは〆明けで職場の仲良しさん達と軽く打ち上げ(と言う名の夜競馬(笑))だったので
私は適当に食べました。


翌日の8日土曜日は2人揃ってのお休みでした。


                      11月8日の休日ランチ
b0102728_1059285.jpg

豚のバター醤油ソテー 焼き野菜添え

オットはビール風、私は炭酸水


実はランチと言っても夕方です。

ブランチにボリュームのあるホットサンド(8枚切り2枚で作った)を食べたので

2食目が遅くなりました。

この日もじゃが芋オーブン焼き食べてますね。玉ねぎもアスパラも一緒に焼きました。

そして遅めの3食目。

                     11月8日の休日晩ごはん
b0102728_1124932.jpg

リメイクカレーうどん

カレーが残ったらの定番リメイク♪


翌日の日曜日も揃ってお休みでした。


                      11月9日の休日ランチ
b0102728_1143168.jpg

かつお漬け丼
モツ煮込み汁

オットはビール風、私は水


午前中に車で買い物に行ったので食材が豊富でした♪


                    11月9日の休日晩ごはん
b0102728_1164254.jpg

b0102728_1165883.jpg
b0102728_1171153.jpg

マルタイ棒ラーメン 
おかかネギ&しじみ佃煮のっけごはん


お昼に炊いたごはんが残っていたので・・・・・

休日のラストのごはんはかなりなジャンクっぷりでした

美味しかったけどね♪


人気ブログランキングへにほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ


お弁当の記事はこちらの別館ブログに更新しています。

まるまる☆弁当 
[PR]
by ymagumaru980836 | 2014-11-18 11:09 | ごはん | Comments(0)

今度は兵庫県に移った転勤族の40代主婦。 オットとの晩酌が何よりの楽しみです


by まる
プロフィールを見る
画像一覧