「ほっ」と。キャンペーン

親子丼 など

子供の頃は良く食べていたのに、最近めっきり食べなくなった親子丼。

ちなみに家の母の親子丼は野菜をたくさん食べさせたい一心で

玉ねぎがたっぷり、たまに人参が入っていることもある変化球(笑)。

その反動か、私は卵多めで半熟、野菜は青ネギか三つ葉のみっていうのが好きです。


                     10月31日の晩ごはん
b0102728_249423.jpg

b0102728_2495888.jpg
b0102728_2501289.jpg

b0102728_2502482.jpg

b0102728_2503522.jpg

親子丼
レンコンとレタスのごま味噌ドレサラダ
さつま芋焼き
あごちくわ
豆腐の赤だし

オットはビール風、私はお茶!!


なぜ、私はお茶なのか?? 

それは健康診断10日前だったからでーす。(10日間禁酒しようという付け焼刃?本末転倒)

卵は2人で4つ使いたいところを3つでガマン。 さすがに。

三つ葉もやや多めで。

出汁を鰹節で珍しくちゃんと取ったら(普段は出汁パック)

めーーーーちゃっ美味しくて驚きました。

出汁パックも美味しいと思ってたけど、やっぱりちゃんと鰹節で取ったら旨みも香りもランクUPでした。

たまには(?)ちゃんとせねばなぁ~と反省。



人気ブログランキングへにほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ


お弁当の記事はこちらの別館ブログに更新しています。

まるまる☆弁当 
[PR]
by ymagumaru980836 | 2014-11-18 02:59 | ごはん | Comments(0)

今度は兵庫県に移った転勤族の40代主婦。 オットとの晩酌が何よりの楽しみです


by まる