「ほっ」と。キャンペーン

サラダとパスタとワイン ~旅から帰った日~

ただいま午前2時過ぎです。

久々に眠れないので起きちゃえ~と起きだして来ました。

どうせ、起きてるなら何かしよかな~ とサボリにサボっているブログを更新しようと決めました。

最近、不定期更新やわ~(汗)。

しかも、旅日記の真っ最中ですが、ごはん画像がいい加減溜まって来たので

日にちは前後しまくりになるけれど・・・ごはん画像がらドンドンUPです。

できれば、明日(⇇正しくは今日!もう一回寝てちゃんと朝に起きてから)旅日記も更新したいなぁ。


さて、画像は旅から帰って来た日の晩ごはんです。

旅行中はずっと外食だったので(買ってきたり)さすがに自分で何か作ろうと言う事

ちゃちゃっと作ったごはんです。


                        10月30日の晩ごはん
b0102728_2261552.jpg

b0102728_2262950.jpg
b0102728_2264377.jpg

きのこのクリームパスタ
レタスとちくわとトマトのサラダ(鳥取土産のちくわ)
鎌倉で買ったハム
島根ワイナリーのワイン デラウエアの新酒白
emoticon-0168-drink.gif

旅の初日に島根ワイナリーからお土産で送った白ワイン

この日の夕方にちゃんと届きました。

そのうちの1本を急いで冷やして早速飲みましたよ♪

ちくわはあごちくわ、かにちくわ、えびちくわ など6本セットの1本。

ハムは鎌倉旅の時に買ったものです。

長休の〆をお土産を色々食べながら、思い出しつつ。

b0102728_232581.jpg

いろいろ買った↑↑島根&鳥取土産

それぞれの職場の分やお友達や、もちろん半分はまる家で楽しむ分。

食後にこの中から食べたのがコチラ↓↓

b0102728_2331694.jpg
b0102728_233295.jpg

空港でもお土産屋さんでもスーパーでもめっちゃ押してたので買ってみた最近の鳥取土産
「鳥取和三盆のポルボローネ」

ワインにも合うよ~!!emoticon-0102-bigsmile.gif

口の中でほろほろするバターの風味とアーモンドと和三盆のコクが美味しいクッキーでした♪



人気ブログランキングへにほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ


お弁当の記事はこちらの別館ブログに更新しています。

まるまる☆弁当 
[PR]
by ymagumaru980836 | 2014-11-18 02:40 | ごはん | Comments(0)

今度は兵庫県に移った転勤族の40代主婦。 オットとの晩酌が何よりの楽しみです


by まる