TDSハロウィーンへ行って来ました!~長休スタート~

お休みの始まりはオットと決めていたお楽しみ企画でコチラへ↓↓
b0102728_8153041.jpg

b0102728_8154868.jpg

東京ディズニーシーです。


今年はわが家にお客様が多くお連れや妹一家と一緒に何度がインパしましたが

オットと2人は久々でした。

雨に降られつつも張り切って早起きをして8時のオープン直後に到着です。

まずは計画通りに「トイストーリーマニア」のファストパスの列に並びます。

相変わらずの長い列でしたが、いつもよりは早目に進みファストパスの時間も13時台の物をGET♪

なかなかいい感じです。

そのまま、次はポートディスカバリーを通ってロストリバーデルタに向かいます。

園内はハロウィーン一色で可愛い♪ どこもかしこも!!

b0102728_8235974.jpg
b0102728_8241877.jpg

b0102728_8244085.jpg


8時40分からオープンまで20分並んでグリーティングできたのは・・・・・・

サルードス・アミーゴス!
b0102728_8275661.jpg

b0102728_8284724.jpg

ドナルドダックです♪♪ 

おーーーっ!!可愛いーーー!!

ここのグリーティングは初めてでした。 

何度も何度も来ているけれど、まだまだ初めてがあるなんて、さすが夢の国です。

嬉しく写真を撮ってもらったあとはちょっと雨脚も強くなってきたし
小腹も空いて来たのでメディデレーニアンハーバーへ移動。

腹ごしらえをしながら、今日の予定を立てましょう。

これまた、オープン10分前だったので、隣のお土産屋さん「イルポスティーノ」を少し見て

「ザンビーニ・ブラザーズ・リストランテ」へ。
b0102728_8352295.jpg


美味しいピザとビール064.gif068.gif・・・・・・はさすがに午前中なので、まだガマンで(笑)

アイスコーヒーとコーラで。

しっかり食べて、園内マップとショウスケジュールを広げてバッチリ計画も立てました。

時間が来たのでFPで「センターオブジアース」に乗って
思いっきり叫んでから(笑)

そのままアラビアンコーストの方面に行って15分待ちだったマジックランプシアターを堪能。


ぶらぶらと歩きつつファストパスを出しながらタートルトークに3~40分並んで鑑賞。

クラッシュはスベリ知らずやわ~。めちゃくちゃ面白かったです。


エントランスの方へ向かって歩いて行く間にも可愛い装飾がいっぱい。
b0102728_8545943.jpg
b0102728_8552122.jpg

b0102728_8561574.jpg

b0102728_8574896.jpg

写真を撮って下さい!と頼まれたついでに?!交代でまる家も撮っていただきました。
b0102728_8572618.jpg


そろそろFPの時間なのでトイストーリーマニアへ。
b0102728_8593528.jpg

b0102728_8594945.jpg

本気で戦った結果、 お互いそこそこでした(笑)。

これは甥っ子達と来たいな~。絶対に盛り上がると思うわ。

楽しんだ後はエレクトリックレイルウェイに乗って奥の方のエリアへ。

1日歩き回っているので、電車は助かるわ~。

駅の前でこの人に遭遇!
b0102728_945345.jpg

スケルトン様!!

ハロウィーンはこの人に会わないとね♪♪

ポートディスカバリー駅から少し歩いて向かったのはロストリバーデルタのグリーティングルート。

ハロウィーンのスペシャル「チップとデイルのスケルトン・フィエスタ」を観るため。

b0102728_99554.jpg
b0102728_991981.jpg
b0102728_99325.jpg
b0102728_99477.jpg


あまり混み合っていなかったので近くで観ることができました。

可愛い楽しいストリートグリーティングです。

朝の回は雨で中止だったので、13時台はあって良かった!! 雨もすっかり上がってました。

今度は歩いて戻ってアメリカンウォーターフロントへ。
b0102728_9172643.jpg


ちょっと休憩をはさんで(ニューヨークデリのテラスで)
b0102728_92098.jpg


やっぱりシーはこうでなくちゃね♪

オットとしみじみ「いや~♪ 長休はええなぁー」と。

その後、15時15分からのビックバンドビートに並んで鑑賞。

この日は抽選がなかったので並ぶのも10分程度で済みました。

その後すぐにFPを出していた「タワーオブテラー」へ。
b0102728_924193.jpg


一番前の列は久しぶりです!

めっちゃ楽しかったけれど、もっと長く乗っていたいので
春休みのスペシャルの時に(期間限定で落ちる回数が増える時)また来よう!と盛り上がりました。

そのままウォーターフロントパークへ向かって17時5分開始のショウを待ちました。

今日の一番のお楽しみです。
b0102728_9392043.jpg

b0102728_9395365.jpg
b0102728_940797.jpg

b0102728_9403652.jpg

b0102728_9412239.jpg

b0102728_9414218.jpg

b0102728_9415531.jpg

b0102728_942963.jpg

b0102728_9422353.jpg

ニューヨーク・ハロウィーン・フォリーズ
とても素敵で楽しいショウでした。

オットは周りで皆さん立派な一眼レフのカメラで撮影されてるのを見て

「家も大きいカメラで撮りたい! 買わなアカンなぁ~」と影響を受けてました。

確かに、可愛いキャラ達がたくさん出てくるし衣装もキレイだから
キレイに写真を撮りたくなるねぇ。

ショウが終わって次のFPの為にロストリバーデルタ方面へ移動。

雨上がりでこんな可愛い絵も。
b0102728_952291.jpg


この時期18時前には暗くなりますね。
b0102728_9533084.jpg


ちょっと時間があったので5分待ちの「ジャスミンのフライングカーペット」に。

オットと話でいるうちに、もう十分堪能したから帰ろう!ということに決定。

最後にFPを出していた「インディ・ジョーンズアドベンチャー」に乗りました。

b0102728_9573925.jpg


この日はライド系はすべて1番前の列でした!! 楽しかったわ~♪♪


さてさて、では帰りましょうか。

b0102728_959694.jpg
b0102728_9592258.jpg

朝はこんなだったのが、夜は怪しくキレイに光ってます。

b0102728_100165.jpg


朝8時から約11時間! 満喫しました。

万歩計は3万歩越え!!005.gif

久しぶりのオットと2人のTDS。

長休の初日は上々のスタートになったのでした。




人気ブログランキングへにほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ


お弁当の記事はこちらの別館ブログに更新しています。

まるまる☆弁当 
[PR]
by ymagumaru980836 | 2014-11-03 10:03 | TDR(ランド&シー) | Comments(0)

今度は兵庫県に移った転勤族の40代主婦。 オットとの晩酌が何よりの楽しみです


by まる
プロフィールを見る
画像一覧