「ほっ」と。キャンペーン

スモークサーモンの押し寿司の2日間 

日曜日の夜はスモークサーモンで押し寿司を作りました。


                   10月19日の晩ごはん
b0102728_10281984.jpg
b0102728_10283111.jpg

b0102728_10284823.jpg
b0102728_1029280.jpg

スモークサーモンの押し寿司
かき揚げうどん


お茶と

昼は買って来たつまみで適当に飲んでいたので、夜はさすがにお茶で。

押し寿司は大層なものじゃなく

炊きたてごはんを酢飯にして軽く冷ましてからいりごまを混ぜ込み

大き目のお鉢にサーモンを敷き詰めて海苔を間に挟んでぎゅうっと押して置いておきました。

キャビアをちょこっと飾って完成!

かき揚げも買って来たものなので簡単な晩ごはんです。

米は1合半くらいだったので、半分は残ってしまい翌日にまわしました。



                     10月20日の晩ごはん
b0102728_1034259.jpg

b0102728_10344576.jpg
b0102728_10345662.jpg

b0102728_1035934.jpg

すき焼き
サーモン押し寿司(2日目)

ビール風
emoticon-0167-beer.gif

2日目なのでわさびマヨソース&スダチを添えて少し目先を変えました。

この日すき焼きだったのは翌日から長休だったので、前夜祭ってことで。

さて、ここから長休の旅日記に突入!!

単発で2つと長いのを1つ。

やっとリアルタイムに追いついて来ましたよーー。



人気ブログランキングへにほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ


お弁当の記事はこちらの別館ブログに更新しています。

まるまる☆弁当 
[PR]
by ymagumaru980836 | 2014-11-02 10:38 | ごはん | Comments(0)

今度は兵庫県に移った転勤族の40代主婦。 オットとの晩酌が何よりの楽しみです


by まる