豚のごま揚げ など ~今さらのハロウィン手ぬぐい~

えーーーっと。 今日外す予定なんですが、わが家は2週間ハロウィンの手ぬぐいを出してました。

b0102728_9343133.jpg


後、妹が送ってくれた正倉院の宝物の手ぬぐい♪(ありがとーーー♪)
b0102728_935764.jpg


渋可愛いemoticon-0152-heart.gifこれは11月中は飾っておくつもり。

奈良は正倉院展開催中らしいです。私も高校生の時から数回行ってます。

展示される宝物は各回違うので、新鮮な気持ちで鑑賞できます。

また、久しぶりに行きたくなりました。


さて、画像はハロウィンの手ぬぐいを出した日の晩ごはんです。


                    10月14日の晩ごはん
b0102728_9385917.jpg

b0102728_9391781.jpg
b0102728_9393558.jpg
b0102728_939538.jpg
b0102728_940639.jpg
b0102728_9402118.jpg
b0102728_9403493.jpg

b0102728_9405850.jpg

豚のごま揚げ 水菜とニンジンのサラダ添え 七味ポン酢&山椒塩
大根とお揚げの煮物
レンコンフライ
ユリ根と梅干しの炊き込みごはん
焼茄子の味噌汁

ビール風
emoticon-0167-beer.gif

スーパーの北海道フェアでユリ根が1つ150円だったので買ってみました。

ユリ根についていたレシピで作った梅干しと合わせた炊き込みごはんがとっても美味しかったーー!!

ホクホクさくさくのユリ根。 オットもすごく気に入ってました。

いつもこれくらいの値段で売ってたらいいのになぁ~。



人気ブログランキングへにほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ


お弁当の記事はこちらの別館ブログに更新しています。

まるまる☆弁当 
[PR]
by ymagumaru980836 | 2014-11-01 09:44 | ごはん | Comments(0)

今度は兵庫県に移った転勤族の40代主婦。 オットとの晩酌が何よりの楽しみです


by まる
プロフィールを見る
画像一覧