「ほっ」と。キャンペーン

洋風の日、和風の日 ~10月8日、9日のごはん~

美味しそうな海老が1尾30円だった日に作った晩ごはんです。

オットが平日でお休みだったので一緒に買い物に行ったのでした。


                 10月8日の晩ごはん
b0102728_1063115.jpg

b0102728_1064963.jpg
b0102728_107376.jpg

b0102728_1072696.jpg
b0102728_1073970.jpg

b0102728_108458.jpg

海老はにんにくとハーブソルトと酒で焼きました。

大根は下茹でして牛肉と一緒にバルサミコ酢のソースで。

ツナサラダとバケット焼き チーズなどのせて。

ワンコインの白ワインを急いで冷やしました。emoticon-0168-drink.gif


翌日はランチに友達と中華バイキングへ。

そのあと、わが家でお茶したので前日から仕込んでいたごはんです。


            10月9日の晩ごはん
b0102728_10115061.jpg

b0102728_1012410.jpg
b0102728_10122160.jpg

b0102728_1012448.jpg

保温調理でおでん
刺身(切り落とし)ときゅうりとトマト 味噌添え

ビール風
emoticon-0167-beer.gif

おでんには静岡へ行ってからお気に入りの節粉や青のり、ごまなどを混ぜた物をお好みで。

じっくり保温調理されたおでんは今シーズンもいい味出してました♪♪



人気ブログランキングへにほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ


お弁当の記事はこちらの別館ブログに更新しています。

まるまる☆弁当 



※まるへのメッセージはコチラまで♪
 ymagumaru980836☆excite.co.jp (大変お手数ですが☆を@に変えてください!!)

[PR]
by ymagumaru980836 | 2014-10-31 10:16 | ごはん | Comments(0)

今度は兵庫県に移った転勤族の40代主婦。 オットとの晩酌が何よりの楽しみです


by まる