豚鍋など ~結婚式記念日~

10月1日はまる家の「結婚式を挙げた日」結婚式記念日でした。

毎年思う事ですが、あれから11年か~。早いなぁ。

今年はバタバタしていて(バイトで新部署に異動したので頭がいっぱいで)不覚にも忘れていたのですが、
前日にオットが「明日は記念日やね~」と教えてくれたので
無事に思い出すことが出来ました(笑)。

今までありがとう!これからもヨロシク~!!の晩ごはんは鍋ディナーでした。


                         10月1日の晩ごはん
b0102728_14422958.jpg

b0102728_14425327.jpg
b0102728_14431415.jpg

b0102728_14434993.jpg
b0102728_14441290.jpg

b0102728_14443213.jpg
b0102728_14451598.jpg

b0102728_14454145.jpg

豚鍋(豚薄切り、えのき、ねぎ、水菜、わかめ、うどん など)
薬味(青唐辛子、砂糖、レモン汁、酢)、スダチ、ライム、七味唐辛子
刺身盛り合わせ

美味しいビール&日本酒068.gif

CMの影響でプレモルをワイングラスで飲むのがお気に入り♪ 

薬味に作った青唐辛子が少し入れるだけで一気にエスニック風になるので美味しかったです。

オットも気に入ってくれました。


「昨日、記念日やでって教えてあげて良かったわ~。今日こんなご馳走になったし。
 まるが忘れてたままやったら、危うく食べそこなうとこやで(笑)」

と、オットが言ってたように、忘れてたらお祝いごはんも無いとこでした。

結婚式から丸11年の日を、楽しく美味しくお祝いできてよかったです!



人気ブログランキングへにほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ


お弁当の記事はこちらの別館ブログに更新しています。

まるまる☆弁当 



※まるへのメッセージはコチラまで♪
 ymagumaru980836☆excite.co.jp (大変お手数ですが☆を@に変えてください!!)

[PR]
by ymagumaru980836 | 2014-10-14 14:56 | ごはん | Comments(0)

今度は兵庫県に移った転勤族の40代主婦。 オットとの晩酌が何よりの楽しみです


by まる
プロフィールを見る
画像一覧