「ほっ」と。キャンペーン

さつま芋ご飯の日 

台風一過で快晴の今日。

洗濯物があっという間に乾くので嬉しいです。

台風を言い訳にして連休中ダラダラできるだけダラけたので

今日はつじつまを合わせるべく、やらなきゃ・・・と思っていたことをしています。

アイロンがけして、掃除して、ブログを更新したら家計簿をつけて

新しい部署の仕事の復習予習をします!!


画像はまだ先月の物。2週間前の晩ごはんです。


                     9月30日の晩ごはん
b0102728_14235777.jpg

b0102728_14241223.jpg
b0102728_14243165.jpg

b0102728_14244628.jpg
b0102728_142531.jpg

b0102728_14253675.jpg

さつま芋ご飯(さつま芋、米、みりん、塩、黒ごま)
豚ロースのソテー パセリソース
水菜のサラダ マカロニサラダ
レンコンと大根の味噌汁
湯葉刺し
(わさび、醤油)

ビール風もemoticon-0167-beer.gif


さつま芋ごはん、栗ごはんに負けないくらい美味しいと私は思う♪♪

翌日のオット弁当にも活躍しました。


人気ブログランキングへにほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ


お弁当の記事はこちらの別館ブログに更新しています。

まるまる☆弁当 



※まるへのメッセージはコチラまで♪
 ymagumaru980836☆excite.co.jp (大変お手数ですが☆を@に変えてください!!)

[PR]
by ymagumaru980836 | 2014-10-14 14:30 | ごはん | Comments(0)

今度は兵庫県に移った転勤族の40代主婦。 オットとの晩酌が何よりの楽しみです


by まる