人気ブログランキング | 話題のタグを見る

まるの家のごはんと暮らし

ymagumaru.exblog.jp

今度は兵庫県に移った転勤族の40代主婦。 オットとの晩酌が何よりの楽しみです

秋の和定食の日 ~ランチ会の日も~

お休みの土曜日。 オットは今日まで仕事なので出勤。

お弁当はサボらせてもらいましたが、台風が来る前に洗濯は済ませました!

明日もまだお天気は持ちそうなので、買い物へ行って食料を買いだめしよう。

ついでに秋らしいお出かけもできたらいいなぁ。 

柔らかな陽射しの下、秋の花とか見たいわ056.gif


画像は9月25日のランチ会。

スタートしてからは飲んでしゃべって食べてたので、写真撮ってないけど・・・。

オットの晩ごはんも同じメニューでした。

                          9月25日のランチ
秋の和定食の日 ~ランチ会の日も~_b0102728_11034495.jpg
秋の和定食の日 ~ランチ会の日も~_b0102728_11062936.jpg秋の和定食の日 ~ランチ会の日も~_b0102728_11041982.jpg



献立だけ覚書
サラダプレート
鶏としめじ玉ねぎのグラタン
煮込みハンバーグ
ソーセージと野菜のパエリア
渇き物つまみ色々
ビール、スパークリングワイン など

バイト仲間KさんとSちゃn&社員のUさんも。

中々ゆっくり話す機会が無いので久々に語れて楽しい1日でした。



翌日はですよ~!

                         9月26日の晩ごはん
秋の和定食の日 ~ランチ会の日も~_b0102728_1121463.jpg

秋の和定食の日 ~ランチ会の日も~_b0102728_1122875.jpg
秋の和定食の日 ~ランチ会の日も~_b0102728_11222415.jpg

秋の和定食の日 ~ランチ会の日も~_b0102728_1122397.jpg
秋の和定食の日 ~ランチ会の日も~_b0102728_11225385.jpg

秋の和定食の日 ~ランチ会の日も~_b0102728_1123248.jpg
秋の和定食の日 ~ランチ会の日も~_b0102728_11234266.jpg

秋の和定食の日 ~ランチ会の日も~_b0102728_1124214.jpg

松茸ですよ~!!
虫食い分が安かったので買いました♪

焼き松茸
松茸のお吸い物
秋鮭のバターポン酢
野菜天ぷら(茄子、いんげん、サツマイモなど)
シイタケと小松菜のお浸し、いくら醤油漬け、湯葉刺し
秋の期間限定ビール
068.gif

オットも大喜びの晩ごはんでした。

前日のお給料日はランチ会のスライドメニューだったので

この日が1日遅れのご褒美メニューであります。

贅沢に使った松茸。

美味しかったーーー!!!

大満足で秋を堪能しました。




人気ブログランキングへにほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ


お弁当の記事はこちらの別館ブログに更新しています。

まるまる☆弁当 
by ymagumaru980836 | 2014-10-11 11:14 | ごはん

今度は兵庫県に移った転勤族の40代主婦。 オットとの晩酌が何よりの楽しみです


by まる