ガッツリお肉の日、焼きさんま定食の日

おはようございます。少し肌寒く感じる秋らしい千葉市です。

今日は久々にバイト仲間と外ランチの予定♪

今日の晩ごはんの仕込みも済んでるし(おでん保温調理中♪)

楽しんで来ます!!


画像はたまりにたまった17日前のものです・・・。


                         9月23日の晩ごはん
b0102728_8462711.jpg

b0102728_8464646.jpg
b0102728_8465939.jpg

b0102728_8472260.jpg

牛ステーキ パセリソース
フライドポテト クミン&ガラムマサラスパイス
野菜 味噌
キウイ パルミジャーノチーズ
赤ワイン
emoticon-0168-drink.gif

オットと買い物に行ってお肉やら赤ワインやら買ってきた日の晩ごはんです。

お休みでがっつり肉~!!な気分だったので。

わが家のナイフとフォークは百均の物なので(汗)切れなくはない・・程度(笑)。

クリスマスに新しいの買っちゃおかな~。


翌日は一変して和食な魚メニュー。


                        9月24日の晩ごはん
b0102728_8525676.jpg

b0102728_8531071.jpg
b0102728_8532514.jpg

b0102728_8534277.jpg
b0102728_8535680.jpg

b0102728_854922.jpg

b0102728_8543527.jpg

焼さんま
野菜味噌
野菜天ぷら
キンピラごぼう
自家製いくら醤油漬け
茄子の赤だし
玄米入りごはん
ビール風
emoticon-0167-beer.gif

今年はさんまが安くて嬉しい♪♪

わが家のグリルのサイズだと頭が無い物が一番ちょうどよいので
もともと頭を落としてあるのを買ってきてます。

大根おろしがあると嬉しい。

すりおろすのはキライなんですが、食べたいから頑張れます!


人気ブログランキングへにほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ


お弁当の記事はこちらの別館ブログに更新しています。

まるまる☆弁当 
[PR]
by ymagumaru980836 | 2014-10-09 08:57 | ごはん | Comments(0)

今度は兵庫県に移った転勤族の40代主婦。 オットとの晩酌が何よりの楽しみです


by まる
プロフィールを見る
画像一覧