人気ブログランキング | 話題のタグを見る

まるの家のごはんと暮らし

ymagumaru.exblog.jp

今度は兵庫県に移った転勤族の40代主婦。 オットとの晩酌が何よりの楽しみです

2日連続でつまみな晩ごはん ~虹が出た~

今日で9月も終わりですね。

早いーーーーっ。008.gif005.gif

オットと「この調子ですぐ年が明けるな・・・・(汗)」とびびってます。

季節としては大好きな秋。

最近はほんのりと金木犀のにおいが空気にまじっていて、秋やなぁ~と思います。


オットも私も今、忙しいので(オットは〆や歓送迎会、私はバイトで新部署に異動)ついつい見過ごしてますが
たまには深呼吸してのんびり落ち着こう♪


画像は2日連続でつまみっぽいごはんだった日の物です。


                         9月19日の晩ごはん 
2日連続でつまみな晩ごはん ~虹が出た~_b0102728_948813.jpg

2日連続でつまみな晩ごはん ~虹が出た~_b0102728_9482328.jpg
2日連続でつまみな晩ごはん ~虹が出た~_b0102728_9483651.jpg

水菜とこんにゃくのサラダ
野菜の味噌添え
(きゅうり、みょうが、エシャロット)
まぐろの刺身
ソーセージ焼き&チーズ
〆にきつね肉うどん

もちろん!ビール風
068.gif

〆のうどんは薄口の出汁にオットの好きな肉(牛薄切り)と私の好きなきつね(油揚げを甘辛く煮た)
をのっけて!!
冷凍さぬきうどんはわが家の冷凍庫には常備されてます♪


翌日はお休みの土曜日。

昼ごはんはパスタ!

                         9月20日の休日ランチ
2日連続でつまみな晩ごはん ~虹が出た~_b0102728_9544225.jpg

野菜色々の和風ペペロンチーノ 

具材を全く覚えてないんですが・・・。

海苔と鰹節がかかってるので和風だったハズです。


この日は雨上がりの夕方にきれいな虹が出て思わず写真を撮りました。
2日連続でつまみな晩ごはん ~虹が出た~_b0102728_100941.jpg


一部しか映らなかったけど、大きくキレイなアーチでした!


この日の夜もつまみな献立。

                          9月20日の晩ごはん
2日連続でつまみな晩ごはん ~虹が出た~_b0102728_1023197.jpg

2日連続でつまみな晩ごはん ~虹が出た~_b0102728_1025552.jpg

2日連続でつまみな晩ごはん ~虹が出た~_b0102728_103754.jpg

ミスジと大根のステーキ バルサミコ酢ソース
具だくさんポテトサラダ

〆の鶏肉でモツ煮込み風&土鍋炊きごはんも

美味しいビールをグラスで
068.gif

CMの影響でプレモルをグラスで♪

1枚だけ買って冷凍してた牛ミスジを軽く出汁で煮た大根とステーキにして
甘めのソースで食べました。

ポテサラはハム、きゅうり、茹で卵や玉ねぎなども入れてつまみになる1品。

テレビでモツ煮込みを見て食べたくなって作った鶏ももでモツ煮込み風。

ごぼう、大根、人参など出汁と味噌と生姜とで煮込んで

白ネギをたっぷりと一味も。

〆にごはんと美味しく食べました。



人気ブログランキングへにほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ


お弁当の記事はこちらの別館ブログに更新しています。

まるまる☆弁当 
by ymagumaru980836 | 2014-09-30 10:10 | ごはん

今度は兵庫県に移った転勤族の40代主婦。 オットとの晩酌が何よりの楽しみです


by まる