人気ブログランキング | 話題のタグを見る

まるの家のごはんと暮らし

ymagumaru.exblog.jp

今度は兵庫県に移った転勤族の40代主婦。 オットとの晩酌が何よりの楽しみです

H君がやって来た ~オットの楽しい連休~

先週の9月13日(土)~15日祝(月)の3連休で

オットがとても楽しみにしていたお客様がやって来ました。

高校時代の部活以来大親友のH君です。

2011年2010年2009年2007年2006年2005年

ブログに残っているだけでこんな感じです。

結婚前も京都に遊びに来ていたし(独身時代、私も一緒に遊んでもらったりしました)

ほぼ、毎年会いに来てくれてます。 仲良しの2人です。

一昨年、去年と珍しく2年間が空いたのですが、(お子さん3人目が産まれたし忙しかったのね)
優しい奥様が「今年は久しぶりに会いに行ったら?」と言ってくれたそうです。

良かったね!!

と、言うわけでY君が鹿児島から遠路遥々来て到着したのが

13日の夕方。

わが家に付いて挨拶をしてお土産も頂いて
H君がやって来た ~オットの楽しい連休~_b0102728_11393427.jpg

(鹿児島名菓「ふくれ菓子」の洋菓子アレンジ♪オサレで美味しかったーー!)

荷物を片づけるのもそこそこに・・・・2人はこんな感じ↓↓
H君がやって来た ~オットの楽しい連休~_b0102728_11325162.jpg


この日までにメールなどで綿密に(?)示し合わせて買った(しかもこのソフト、この日が発売日)
3DS新ソフト「大乱闘スマッシュブラザーズ」で早速遊びだす・・・・・(笑)。

相変わらず、中2かっ!!な人達ですわ。

ま、楽しそうな2人はほっといて、私は晩ごはんの準備をいたしましょう。


18時半過ぎくらいに開始したごはんがコチラ↓

                         H君来訪の晩ごはん
H君がやって来た ~オットの楽しい連休~_b0102728_11455724.jpg

前菜プレート
(野菜の千切りサラダ、生ハム、パルミジャーノ、茹で卵ランプフィッシュキャビアのせ)
かぼちゃのスープも(画像は無し)


H君がやって来た ~オットの楽しい連休~_b0102728_11472954.jpg

牛ステーキ アスパラきのこ添え バルサミコソースで
1枚のお肉を3人でシェア♪


H君がやって来た ~オットの楽しい連休~_b0102728_11494472.jpg

レンコンの海老挟みフライ
オットのリクエストです。例の「オードブルバイブル」から探して来た


H君がやって来た ~オットの楽しい連休~_b0102728_11504092.jpg

いちじくとモツァレラのサラダ
カレーの箸休めに(スプーン休めか??(笑))

H君がやって来た ~オットの楽しい連休~_b0102728_11513735.jpg

バターチキンカレー
H君のリクエスト。ブログを見て食べたいのを考えてメールをくれたのでした。


スパークリングワインも069.gif

私は乾杯は参加して、2人に順番に料理してサーブしてから

最後に一人でゆっくりまとめて食べましたーーー!

なかなか美味しくできましたよ。

オットもH君も美味しい!!と食べてくれたので良かったです。


その後は2人はリビングにほっといて(笑)、
「お茶、冷蔵庫にあるし、勝手に飲んでな~、じゃ、お休み」と
私は寝室へ退散しました。

仲良し2人よ、どうぞ、ごゆっくりーー!!


さて、翌日14日の日曜日。

H君がやって来た ~オットの楽しい連休~_b0102728_1211072.jpg

米粉のパンケーキ フルーツ&ソーセージ添え
アイスコーヒーも

朝ごはんはパンケーキを。


これを食べた後、2人は東京散策へ出かけて行きました。

私も晩ごはん時に合流する予定です。


この日は17時に銀座の本屋さんで待ち合わせ。

本を読んでいると1日中、東京を歩き回って日に焼けた2人がやってきました。

皇居、靖国神社、神田の古書街、新橋の蕎麦屋 等々・・・。

堪能したようでした♪

3人で本屋と同じビルに入っているお寿司屋さんへ。

リーズナブルだけどカウンターで食べられるので素敵♪

3人でお腹いっぱい食べて大満足で家路につきました。

銀座の街で記念撮影も↓↓
H君がやって来た ~オットの楽しい連休~_b0102728_15115464.jpg


家に帰ってからは、またお二人さんはお風呂も済ませて早速ゲーム。

チューハイを飲みながらなところが中2じゃないところです(笑)。

この日も「ごゆっくり~!!」と仲良しを残して退散した私です。


さて、最終日15日。

正午過ぎの飛行機で帰るH君。

10時前の最寄り駅発の直通バスに乗る予定です。


私は早起きするつもりが、この日は9時前まで寝てしまい、大慌て!!

急いで作った朝ごはんがコチラ↓↓
H君がやって来た ~オットの楽しい連休~_b0102728_15165367.jpg

トースト、ハムエッグ、バターチキンカレー、フルーツ、アイスコーヒー

最後にわが家で記念撮影よ。
H君がやって来た ~オットの楽しい連休~_b0102728_15183579.jpg


オットはバス停まで送って行きました。

オット、楽しい連休になってよかったね006.gif003.gif

バイバイ、またね~!! 今度は3兄妹たちも連れてご家族でお出でね~!!



人気ブログランキングへにほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ


お弁当の記事はこちらの別館ブログに更新しています。

まるまる☆弁当 
by ymagumaru980836 | 2014-09-21 15:22 | ごはん

今度は兵庫県に移った転勤族の40代主婦。 オットとの晩酌が何よりの楽しみです


by まる