手作りピザの日、肉じゃがなどの日、2色麺の日

先週末の金曜日はバイト仲間と久々に飲みに行ったりして♪

その翌日からの3連休はまる家にお客様を迎えていました。

9月も楽しんでおります。

その楽しい報告はまた後日。

今週はいつもより勤務が多いので(今日からバイト4連勤)家事をため込んだりしないように、元気に頑張るぞ~!


さて、画像は9月の最初の週のごはんです。

まずは、手作りピザの日から。

                         9月4日の晩ごはん
b0102728_1728913.jpg

b0102728_17282518.jpg
b0102728_17284038.jpg

b0102728_1729438.jpg

ミックスピザ(強力粉、塩、イースト、砂糖、オリーブ油、ぬるま湯、トマト、ししとう、ツナ缶、チーズしいたけ、など)
フライドポテト(冷凍ポテト、揚げ油、クミン、ガラムマサラ、チリペッパー、塩コショウ)
トマトとスプラウト

スパークリングワインもemoticon-0168-drink.gif(6本パックを買いましたからね♪)

この日も苦し紛れに作ったごはんです。

ぎりぎりまでサボるかどうか悩んでから「えいっ!」と思い立って作りました。

ピザは計量がちょっとめんどうなくらいで、こねて伸ばしてテキトーに具材をのせたら焼くだけなので

お助けメニューです。

オットも好きで喜んでくれるしねemoticon-0105-wink.gif

翌日の5日はオット残業デーにつき、晩ごはんはいらない日だったので
私はテキトーに食べました。

何を食べたか全く記憶にございません・・。(最近ちょっと記憶力の低下が半端ないので怖い)



                        9月6日の晩ごはん
b0102728_17403644.jpg

b0102728_17405480.jpg
b0102728_1741725.jpg
b0102728_17412434.jpg
b0102728_17413928.jpg

たっぷり肉じゃが(ジャガイモ、豚肉、玉ねぎ、刻みネギ など)
白菜とニンジンの和えサラダ(白菜、人参、出汁、塩、にんにく、ごまなど)
キムチチーズの油揚げ焼き
自家製いくら醤油漬け

ビール風
emoticon-0167-beer.gif

家にあった物で居酒屋風メニュー♪

今年もいくらを家で醤油漬けにしました。

今年は醤油とみりんを一旦沸騰させてから冷ましたもので。

いくらは「ほぐします!」と魚コーナーに書いてあったので

お兄さんにほぐしてもらいました。

この工程をやってもらったら、めっちゃ楽~!!

美味しく食べてます。

                         9月7日の晩ごはん
b0102728_17481391.jpg

b0102728_17483226.jpg
b0102728_17484871.jpg

b0102728_1749544.jpg

2色麺(冷凍うどん、冷凍蕎麦、出汁、醤油、干ししいたけ、ごまのおから、など)
人参しりしり
蒸し鶏のネギソース
セリの天ぷら
いくら醤油漬け
ちょこっとつまみに♪

ビール風もemoticon-0167-beer.gif

あったかいお汁でつけ麺にしました。

ざるに盛ったら雰囲気が出て嬉しい気分です♪



人気ブログランキングへにほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ


お弁当の記事はこちらの別館ブログに更新しています。

まるまる☆弁当 



※まるへのメッセージはコチラまで♪
 ymagumaru980836☆excite.co.jp (大変お手数ですが☆を@に変えてください!!)

[PR]
by ymagumaru980836 | 2014-09-16 17:55 | ごはん | Comments(0)

今度は兵庫県に移った転勤族の40代主婦。 オットとの晩酌が何よりの楽しみです


by まる
プロフィールを見る
画像一覧