手抜きの日、鶏とレンコンのトマト煮の日、とんかつの日

こっそり連休最終日です。

今日こそはダラダラ、ダルおもから抜け出してすっきりキビキビ暮さねば!!

テニスの錦織圭選手。

全米オープンの決勝まで行かれましたが、惜しくも準優勝でしたね。

残念ではあるけれど、錦織選手ならきっと近い将来4大大会で優勝できると思ってます。

ウインブルドンの生観戦が私の夢の一つでもあるのですが、

それがもし錦織選手の決勝だったら素晴らしいなぁー。

でも、それを実現するには、わが家のウインブルドン観戦の夢の実現のスピードを上げないと(笑)。

追いつかないぞ~!!

ちなみにもう一つの夢はF1モナコGP(かシンガポールGP)の生観戦です。


画像は8月の終盤のごはん&9月最初のごはんです。

                     8月30日の晩ごはん
b0102728_10522349.jpg

買って来たチキン半身
買って来たパエリア(半額!)
買って来たカキフライ
トマト&スプラウト
パルミジャーノ
スパークリングワイン

手抜き炸裂の日ですね。手抜きっていうか手が入ってない(汗)。

夕方のスーパーでお惣菜を色々と買って食べたいものを食べた日でした。

スパークリングワインは6本セットのうちの1本ですよん。



                    8月31日の晩ごはん
b0102728_10582723.jpg

b0102728_1058515.jpg

b0102728_1059589.jpg
b0102728_1059186.jpg

b0102728_10594043.jpg

晩ごはんと言いつつ昼夜兼用ですね。

鶏とレンコンのトマト煮
スモークサーモン&ランプフィッシュキャビア&クリームチーズ
胚芽入りパン
千切りサラダ
フライドポテト
ビール風も

2人そろってお休みだった日曜日です。

昼下がりからゆっくり食べて飲んだ日でした。

                   
さて、やっと晩ごはん画像も9月に入りますよ。

前の晩、寝ながらテレビの旅番組で名古屋の「わらじカツ」って言うのを見たから・・・・


                       9月1日の晩ごはん
b0102728_1255920.jpg

b0102728_1262396.jpg
b0102728_1264048.jpg

b0102728_127630.jpg
b0102728_129063.jpg

b0102728_1292130.jpg

とんかつ
卵焼き(出汁、醤油)
白菜のサラダ、きゅうり、トマト
ピーマンのキンピラ
玄米入りごはん
味噌汁
(具は忘れちゃった・・・)

ビール風も

見たら食べたくなりますね。

ロース肉を1人1枚。 とんかつにしました。

ごはんに合うわ~!!

野菜が高いので苦肉の策でピーマンはキンピラに。

サラダは白菜で。

安売りで購入したきゅうりとトマトを1日1つずつ大事に食べてました。

今はきゅうりもトマトもセールでも高くてとても買えない・・・。



人気ブログランキングへにほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ


お弁当の記事はこちらの別館ブログに更新しています。

まるまる☆弁当 



※まるへのメッセージはコチラまで♪
 ymagumaru980836☆excite.co.jp (大変お手数ですが☆を@に変えてください!!)

[PR]
Commented by ほしきよ at 2014-09-10 16:18 x
ダラダラ、ダルおもなのにちゃんとカツを揚げられるのは尊敬しまっす(*^_^*)
今はもうキビキビまるちゃんに戻ったかな?
元気なまるちゃんがデフォルトイメージやからだらだらしてるとこどんどん載せて私を安心させて~(笑)


ウィンブルドンもモナコもほんまに行く時はワタシもついてく!!
特にモナコ♡綺麗な国やろなー
Commented by ymagumaru980836 at 2014-09-10 17:26
ほしきよ☆
OH~♪小1時間くらいの差でニアミスやね! 嬉しいわ٩(๑>◡<๑)۶
えっと、写真とつぶやきには時差があるから、
とんかつ揚げた9月1日はまだ元気やっただけよん。
実際連休中(5日~9日)は結構なだらけぶりやったし・・・。
ダラダラしてるときはブログもサボるので(笑)なかなかダラダラっぷりをお送りすることは少ないけど、ほしきよは安心しまくってもらってOK(!?)やし♪
お互い日々、上手い事、手を抜きつつ(いや、手抜きの間に上手い事やることやって帳尻合わせてかな?(笑))メリハリで頑張ろね~♪

ウインブルドン&モナコ! ホンマに一緒に行こうよ!
還暦前(笑)くらいに大人の旅しよ~な!
んで、シャンパン片手にクルーザー借りて海からF1観戦しよ~!(夢は大きくね♪)
実現のために健康維持&貯金頑張るぜっ!
by ymagumaru980836 | 2014-09-09 12:14 | ごはん | Comments(2)

今度は兵庫県に移った転勤族の40代主婦。 オットとの晩酌が何よりの楽しみです


by まる
プロフィールを見る
画像一覧