人気ブログランキング | 話題のタグを見る

まるの家のごはんと暮らし

ymagumaru.exblog.jp

今度は兵庫県に移った転勤族の40代主婦。 オットとの晩酌が何よりの楽しみです

うにクリームパスタの日 ~贅沢にうにを使い切りました~

妹が送ってくれたうにを美味しく食べ切るために、贅沢にパスタにしました。

は~ぁ♪♪ 今思い出しても美味しかったな~!!

オットも「これ、ある(妹ね)に食べさせたいなぁー!次は遊びに来る前に送っておいでって言わなアカンな。
     そしたら一緒に美味しいのたべられるから。」と言ってました(笑)。


                    8月28日の晩ごはん
うにクリームパスタの日 ~贅沢にうにを使い切りました~_b0102728_1317440.jpg

うにクリームパスタの日 ~贅沢にうにを使い切りました~_b0102728_13184340.jpg

うにクリームパスタの日 ~贅沢にうにを使い切りました~_b0102728_13172242.jpg
うにクリームパスタの日 ~贅沢にうにを使い切りました~_b0102728_13174065.jpg

うにクリームパスタの日 ~贅沢にうにを使い切りました~_b0102728_13175738.jpg
うにクリームパスタの日 ~贅沢にうにを使い切りました~_b0102728_1318129.jpg

うにクリームパスタの日 ~贅沢にうにを使い切りました~_b0102728_13182863.jpg

うにクリームパスタコチラのレシピを参考にしました)
アスパラのバター炒め
レンコンのカリカリチーズ スパイス風味
(チリペッパー、クミンシード、ホットガラムマサラ)
トマトと大葉のサラダ
塩焼き鳥缶

スパークリングワイン
069.gif

スパークリングワインは格安6本セットで色んな種類が入っているのをネットでポチっと。

今3本飲んで後3本あります♪♪

お酒は何でも好きやけど、スパークリングワインは一番気持ちが上がるなぁ~♪♪

レシピを参考に作ったパスタ。

アンチョビとフレッシュトマトを入れました。これが味を締める感じやね。


オットと2人、美味しいね~と何度も言い合いつつ、
うにの旨さを噛みしめて、しみじみ、ありがたく食べたのでした。


人気ブログランキングへにほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ


お弁当の記事はこちらの別館ブログに更新しています。

まるまる☆弁当 



※まるへのメッセージはコチラまで♪
 ymagumaru980836☆excite.co.jp (大変お手数ですが☆を@に変えてください!!)

by ymagumaru980836 | 2014-09-08 13:31 | ごはん

今度は兵庫県に移った転勤族の40代主婦。 オットとの晩酌が何よりの楽しみです


by まる