牛とレンコンの炒め など ~和風の献立の日~

私は今、こっそりと5連休中です。

今日なんてオットが出勤してから2度寝したら11時半まで眠れました(汗)

自分でもびっくり!╭( ・ㅂ・)و 

昨夜も23時には寝てたから睡眠時間は十分のはずなのになぁー。

気温の変化に付いていけないのと夏の疲れが出ているのか体がダルおもで困ります。

お天気もあまり良くないし、オットは決算で忙しいので

家でおとなしくして元気を復活させたいと思います。(掃除くらいはしないとね・・・)


画像はまだ8月のもの。

和風の献立、ごはんが進んだ晩ごはんです。


                      8月27日の晩ごはん  
b0102728_12543072.jpg
  
b0102728_12544892.jpg
b0102728_1255211.jpg  
b0102728_1255181.jpg 
b0102728_12553342.jpg  
b0102728_12555748.jpg 
b0102728_12561256.jpg
 
b0102728_12562789.jpg

焼ししゃも
牛とレンコンの炒め
河童漬け&生うに
(妹が送ってくれた♪)
海苔
水菜と油揚げのサラダ
新生姜甘酢
とうもろこし
十六穀米

ビール風
068.gif 

うにはビン詰で新鮮な物が送られて来ました。(三陸産)

うに大好きなオットが大喜び!!(もちろん私も♪)

ある(妹)~!!ありがとうね!

勿体ないけれど、新鮮なうちに食べ切ろうということで
この日と翌日でしっかり食べ切りました。

新レンコンは牛肉少しと炒めて甘辛く味付け。

ごはんに合う美味しいおかずになりました。


 人気ブログランキングへにほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ


お弁当の記事はこちらの別館ブログに更新しています。

まるまる☆弁当 



※まるへのメッセージはコチラまで♪
 ymagumaru980836☆excite.co.jp (大変お手数ですが☆を@に変えてください!!)






            
[PR]
by ymagumaru980836 | 2014-09-08 13:04 | ごはん | Comments(0)

今度は兵庫県に移った転勤族の40代主婦。 オットとの晩酌が何よりの楽しみです


by まる
プロフィールを見る
画像一覧