「ほっ」と。キャンペーン

居酒屋メニュー ~お給料日のごはん~

「週末は・・・・」なんて前の記事で書いたところですが

平日も好きな物を作って飲んでたわ~(汗) (ノ≧ڡ≦)。゚:*

お給料日だったので銀行巡りの後、買い物をして嬉しく作ったご褒美メニューです。


                8月25日のお給料日の晩ごはん
b0102728_1012434.jpg

b0102728_10123469.jpg
b0102728_10125187.jpg
b0102728_1013798.jpg
b0102728_10133184.jpg
b0102728_10135382.jpg
b0102728_10141037.jpg
b0102728_10142617.jpg
b0102728_10144740.jpg

b0102728_10151624.jpg

かつおのたたき カイワレ&すだち添え
もやしナムル
(妹のお土産(東京へお出かけした日)のごま油を使って)
茹で砂肝のネギ和え
長芋バターしょうゆ焼き
ゆば刺し
エシャロット&みょうが 味噌で
骨付きアナゴの甘煮 缶詰
パルミジャーノ
妹が送ってくれた河童漬け
(昆布、ほたて、いくら、たらこ など)

美味しいビール(ランチ会の日にSちゃん&Yちゃんが持ってきてくれました)emoticon-0167-beer.gif

パルミジャーノは俺のイタリアンでお通しで出て来たのが美味しかったので
ついついスーパーで探してしまった(笑)。


妹が奈良へ帰った後、「お礼に・・」と言って美味しい物を手配して送ってくれました。
(岩手の河童漬け&もう一品)
むーーーちゃ美味しい!!
(東京のお土産のごま油もすごく美味しいです。ごまのおからまで付いてた)

後日、もう一品が、わが家の食卓を盛り上げてくれましたよん♪

ありがとね~!!

ビールも頂き物♪

いろいろ、心づくしで美味しいご褒美ごはんになりました。


人気ブログランキングへにほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ


お弁当の記事はこちらの別館ブログに更新しています。

まるまる☆弁当 



※まるへのメッセージはコチラまで♪
 ymagumaru980836☆excite.co.jp (大変お手数ですが☆を@に変えてください!!)

[PR]
Commented by ほしきよ at 2014-09-05 17:38 x
やっぱりこの呑んべ夫婦めー
まる居酒屋 北海道出張ヨロシクm(__)m
Commented by ymagumaru980836 at 2014-09-06 09:09
ほしきよ☆
てへ。やっぱり呑んべ夫婦者ですた٩( ´◡` )( ´◡` )۶
いつか、ほしきよん家で開業するわん♪♪ 一緒に呑みまくって語り明かそうね!
by ymagumaru980836 | 2014-09-05 10:29 | ごはん | Comments(2)

今度は兵庫県に移った転勤族の40代主婦。 オットとの晩酌が何よりの楽しみです


by まる