ハンバーグプレートの日、リゾットなど ワインを飲んだ日

週末はついつい好きなものを作って(もしくは買ってきて)食べ&飲むことが多いまる家。

8月も終わりが近づいたこの週末も嬉しく(!?)でした023.gif003.gif


                 8月23日の晩ごはん
b0102728_9444159.jpg

b0102728_9445681.jpg
b0102728_9451164.jpg

b0102728_9453215.jpg

ハンバーグプレート
(ハンバーグ、クミン風味パスタ、焼き野菜、フライドポテト)
トマトとアスパラのお浸し
ビール風
068.gif


休み前の楽しい金曜日♪

オットと2人、ウキウキと食べ飲んだのでした。

翌日の土曜日は画像が無いので、多分買って来た何かで適当ごはんだったハズ・・・・・(汗)。


                  8月24日の晩ごはん
b0102728_950771.jpg

b0102728_9502273.jpg
b0102728_9503629.jpg

アスパラとしめじのリゾット
(アスパラ、玉ねぎ、しめじ、バター、生クリーム、野菜コンソメ出汁、粉チーズ など)
骨付き豚のタジン鍋焼き
(骨付き豚、人参、玉ねぎ、にんにく、バルサミコ酢、塩、コショウなど)
白ワイン069.gif

リゾットはアルデンテに作るのが好み♪

キンキンに冷やした白ワイン(2割引きSALEで嬉しく購入)と美味しく食べ飲みました。

好きな物を好きに食べて(飲んで)リラックスできた週末でした。




人気ブログランキングへにほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ


お弁当の記事はこちらの別館ブログに更新しています。

まるまる☆弁当 



※まるへのメッセージはコチラまで♪
 ymagumaru980836☆excite.co.jp (大変お手数ですが☆を@に変えてください!!)

[PR]
Commented by ほしきよ at 2014-09-05 17:36 x
この呑んべ夫婦め(*゚Q゚*)
一緒に呑みたいなー
Commented by ymagumaru980836 at 2014-09-06 09:06
ほしきよ☆
えへ。相変わらずの呑んべ夫婦者だす。
ホンマに一緒に呑みたいな~。北海道のワイン、美味しいのたくさんあるやろね~!!
by ymagumaru980836 | 2014-09-05 09:55 | ごはん | Comments(2)

今度は兵庫県に移った転勤族の40代主婦。 オットとの晩酌が何よりの楽しみです


by まる
プロフィールを見る
画像一覧