妹親子がやって来た!~楽しい1週間 前半戦~

さて8月に急きょ決まったメインイベントが「妹親子の来訪」でした。

バタバタ忙しくも楽しい日々、忘れない内に日記にしておきましょう♪

※忘れないように細かく書きました。長文、画像多です。お付き合い下さる方は心の準備をお願いしますネ。


8月12日(火)

妹と電話で話していて、何気なく「千葉に遊びに行きたいなぁ」「じゃ、おいでよ!」となったのが
8月6日頃。

妹の決心が付いた(笑)のが8月10日という急な日程でしたが
本当に新幹線の予約をパパッと取って私のバイトの帰り道に電車で待ち合わせできたのが
8月12日の15時前の事でした。

やんちゃな2歳児の次男K君が道中、ガマンできるか??というのが一番の心配でしたが
何とかお利口にしていてくれたとのこと。

16時半にはわが家でこんな感じに↓↓
b0102728_9252030.jpg

7歳小1のY君&2歳の自由人K君 甥っ子兄弟です。

b0102728_925505.jpg


「俺、かくれるわーー!どこにいるかわかる?写真とってーーーっ!!」

と隠れ出したY君と真似して隠れてるつもりのK君。

いやー、あっと言う間に賑やかになったまる家です。

晩ごはんの準備をしつつ、妹とお茶を飲んで色々話しているとK君がグズグズ言い出したので

妹がお布団を敷いて促してみると・・・
b0102728_9293769.jpg


あっと言う間に爆睡のK君。

1日移動お疲れさまでした。


この日の晩ごはんは画像は無いんですが・・(バタバタしてて撮り忘れ)

焼きそば、たこ焼き、ホタテ焼き、サラダ などでした。

お兄ちゃんのY君は食が細目なんですが、頑張ってたくさん食べてくれました。

K君は食いしん坊ですが、この日はそこそこ。 寝起きだったしね。

帰宅したオットと私と妹はビールと共に美味しく食べました。

お風呂に入ってからママから特別に
オットと3DSの「マリオカート」の対戦をして良いと許可をもらったY君は大喜び!

仲良くめちゃくちゃ楽しそうに対戦をしていましたよ。


さて、明日はオットも私もお休みなので色々と楽しい予定があります!


8月13日(水)

おはよう!! 

妹親子滞在2日目は皆の準備ができたら
(朝ごはん食べて、身支度して、Y君は宿題して、私は洗濯して、)
車に乗って去年近くにできたばかりのショッピングセンターへ行きましょう!!

イオンモール幕張新都心

夏休みのお盆ではありますが、朝の内は空いていました。

この日の兄弟のTシャツはまるの準備したお揃いの物を着てくれました。

これでどっから見ても兄弟ってすぐわかるわ(笑)。

広いモールをとりあえず、端から歩いてブラブラウインドウショッピング。

妹曰く「同じイオンモールでも関西と出店してる店が違うわ~」と。

目新しいので楽しそうでしたが、男子2人は全く興味なし。(笑)

ま、男子なんてそんなもんよね。

大人に付き合ってくれたご褒美、その1 ↓↓
b0102728_947698.jpg

ゲーマー2人(オット&Y君)の太鼓の達人対決!

本当はマリオカートの対戦をしたかったのですが、このゲーセンでは故障中。002.gif007.gif

がっかりしたY君にオットが「次にしたいの何か選びーー」と言って決まったのでした。

レベルは少し変えていたようですが、なかなかの好勝負でした。



モール内は広いので見るところはたくさんありますね~。

歩くだけでも結構な距離です。

途中でK君をバギーに乗せました。
b0102728_953665.jpg


さて、もう一つあるゲーセンに行ってみると、ありました!

で、ママの提案で「4人で対戦しよう!」

b0102728_958354.jpg

マリオカート 4人対決!

Y君、オット、ママ&K君、まる で戦います。

Y君は大張り切りで参戦。

大人たちも本気ですよ~!!
b0102728_9584624.jpg


1位オットのロゼッタ(手加減しない男(笑))
2位Y君のヨッシー
3位妹&K君のルイージ
4位まるのヨッシー(Y君とキャラかぶってるし(汗))

私はゲーセンのカートゲームなんて多分学生時代以来だと思いますが・・

とっても楽しかったです。 盛り上がりましたよ~。

なんか、「親戚が集まるお盆」らしい一コマでほのぼのしました♪


更にY君にはラッキーなご褒美その2が待っていたのですが、

「そろそろ、お昼ごはん買って帰ろう!」と食料品売り場へ向かいかけた所

キッズ売り場の中央レジの辺りで

「妖怪ウォッチメダル、限定数後わずかでーーーす!」という声が聞こえて来ました。
Y君が大好きな妖怪ウォッチ。
まだ入手が難しい人気のメダル。

オットも私も気が付いていたんですが、まぁ、買いすぎてもねぇ・・・と暗黙の了解で
(←ママね)の様子をうかがっていると

「Y君、買ったろか?」 

ママの声に超嬉しそうなY君!!

レジに並ぶと
「あと3つなんですよ~」
「じゃ、3つ下さい」(妹)
と、言うわけで新しいメダルを3つもGETできたのでした。

「単身赴任先でパパも買ってくれたから持ってるんやけどな。まぁ旅先やしな、最後の3個やし。」
と、若干自分に言い聞かせるように(ママの気持ちですね)妹も買う気になったようでした。

Y君は「家に帰ってから開ける!!」と、とても楽しみにして更に元気になり
グイグイと歩いていました。

良かったねーー♪

さて、お昼ごはんにお寿司など購入してひとまずまる家に戻りました。

ゆっくりお昼を食べましょう。
b0102728_10174327.jpg

ゆっくり食べられない状況(笑)。

懐かれてます!

洗濯物もしまって、K君はお昼寝。
(実はママもオットも昼寝してました(笑))

Y君はまる家が持ってる「ゲームセンターCX」の録画に大ハマり!(ホンマにゲーム好きやな)

じっくり観てました。

夕方4時になり、皆を起こして向かったのは今日のメインイベントです。

電車に乗って行きました。

電車はほど良く混み合っていて、空いている席はなかったのですが
乗り込んですぐに元気そうな中学生のお兄ちゃんが
「良かったら座って下さい!」と席を譲ってくれました。
ちびっこ2人をみて譲ってくれたんですね。
親切な少年(一見やんちゃそう(笑))にオバチャン大感激でした。
Y君も大きな声で「ありがとうございます!」とお兄さんにお礼を言って座らせてもらいました。

そうこうするうちに到着しましたよ。
b0102728_10252790.jpg

今度は夢の国の電車に乗って
b0102728_10254018.jpg


夏5パスポートを使ってディズニーシーへ行ったのでした。

妹がまる家の分のチケットも「手土産代わりよ~」と言って買ってくれました。(あざーすっ!)

K君のバギーも借りました。
b0102728_10344792.jpg


空いている・・・・とは言い難い人出でしたが、そこまで混んでなくて

しかもやっぱり夕方は爽やかでなかなかいい感じ♪
b0102728_1031229.jpg

b0102728_10313117.jpg


グーフィーと絡んだり(25分待ち)

b0102728_10325968.jpg

突然の雨にぬれつつもビール068.gifを飲んでファンタズミックを観たり

b0102728_103350100.jpg

しゃがんで並んで
b0102728_1033133.jpg

雨に濡れたついでにアクアトピアでびしょ濡れになったり

b0102728_10362921.jpg

フライングカーペットは皆で乗って


そのあと、楽しく皆でシンドバットのセブンボヤッジに乗り込んだ途端

K君がまさかのリバース!!

多分アクアトピアとフライングカーペットで酔った模様。

アトラクションは初体験だったのです。

慌てて妹、私、K君は乗らずに降りて近くのトイレでお着替えタイム。

オットとY君は2人で心配しつつもセブンボヤッジを楽しみました。


お着替えを済ませてさっぱりして、オット&Y君が戻ったところでタイムアップ。
b0102728_10401344.jpg

閉園間際の記念撮影です。

楽しかったね~♪ と言いながら帰りの電車に乗りました。

電車の中で落ち着くとお腹が空ていていることに気が付きました!

シーの中では軽食(ポテトとか)しか食べてなかったのです。

妹とY君はお弁当を買って(駅前のお弁当屋さん)
私とオットはつまみで飲み直しました。

夜、遅くなりましたが、お風呂も入ってさっぱりして2日目も楽しく終了しました。


8月14日(木)

おはよう

妹親子滞在3日目は私もオットも仕事でした。

私は一番に出るので、隣の部屋で寝ている妹たちを起こさないように
こそ~っと洗濯をして準備して7時過ぎに出勤。

この日はオット弁当もサボらせてもらいました。

そのあと、オットも8時過ぎに出勤。


妹親子に会ったのはバイトから帰って来た15時過ぎでした。

昨晩、夜更かしだった男子2人はゆっくり寝たそうです。

妹たちはケンカしたりしつつ(笑)近所に散歩と買い物に行って

のんびりと1日過ごしたとのことでした。

b0102728_11375956.jpg

コインで遊んでいたY君

ぬいぐるみに乗っていたK君
b0102728_11384359.jpg


家に帰って待っていてくれる人がいるっていいですね♪

にわか雨でも洗濯物しまってくれてるし!(ありがとう!!)

妹とお茶をしつつ、晩ごはんの準備をして、ちび達お待ちかねのオットも帰宅して

皆で晩ごはんですよ~!!

b0102728_11413355.jpg

1枚だけ撮ってた画像。

この日は魚フライと肉野菜炒め、
スパゲティサラダ、フライドポテト、
夏野菜の焼き浸し、とうもろこし
ごはん でした♪


妹は「まるのごはんを食べられるだけでも千葉まで来る価値あるわ~♪♪」 なんて

嬉しいことを言ってくれました。

Y君が、「ママもずっとココに居たい?」と聞くと

「うん!3人でココん家の子になろうか??」と答えていた妹です。

いやいや、アンタははズルイやろ?!(笑)。

そんな感じで和気あいあいと楽しくごはんを食べました。

食後は私と妹は飲みながら他愛もない話をして(関西と関東のテレビの違いなど(笑))

オットは子供たちにまみれて
b0102728_11484931.jpg


平和な夜が過ぎて行きました。


最初の3日を駆け足でまとめました!

残る後半戦も楽しかったなーーー♪♪


人気ブログランキングへにほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ


お弁当の記事はこちらの別館ブログに更新しています。

まるまる☆弁当 



※まるへのメッセージはコチラまで♪
 ymagumaru980836☆excite.co.jp (大変お手数ですが☆を@に変えてください!!)

[PR]
by ymagumaru980836 | 2014-08-27 10:44 | イベント | Comments(0)

今度は兵庫県に移った転勤族の40代主婦。 オットとの晩酌が何よりの楽しみです


by まる
プロフィールを見る
画像一覧