8月6日~11日までのごはん~画像のある物、一気に!~

記憶がほとんどございませんので(笑)、たまった画像をとりあえず一気にUPします。

妹たちが来た日の前日まで(6日~11日)のごはんです。


                    8月6日の晩ごはん
b0102728_17334154.jpg

b0102728_1734674.jpg

すき焼き
(牛細切れ、きのこ類、ネギ類、うどん など)

ビール風もemoticon-0167-beer.gif

なぜか真夏に、唐突にすき焼きです(笑)

なんでこの献立になったか全く覚えてないわ~。

でも食べたかったんでしょうね。


8月7日は画像なし。
確か、作るのが面倒になってオットにお寿司を買ってきてもらった日だと思う(汗)(ง ˘ω˘ )

                       
                     8月8日の晩ごはん
b0102728_17405240.jpg

b0102728_17412395.jpg
b0102728_17413579.jpg

b0102728_1742314.jpg

生ハムなど前菜のプレート
ホタテと鮭のとインゲンのクリームソース
買って来たパン

白ワイン
emoticon-0168-drink.gif

この日も確か、晩ごはんをサボろうか??と思ったけど無理やりやる気を出して作ったごはんでしたね。

やっつけ漂う。

ただ飲みたいだけって言う感じね。

夏は冷たい辛口白ワインをガブガブ飲みたいので登場確率高いです。


                    8月9日の晩ごはん
b0102728_17463552.jpg

きのことアスパラのリゾット

この日の画像はこれだけです。

お休みの土曜日だったので、近所のスーパーにある美味しい焼き鳥を買って

この日も確か白ワインだったと思う~!!٩(๑>◡<๑)۶

飲んでるよね~。


                  8月10日の休日のランチ
b0102728_17501172.jpg

インスタントラーメンでスーラータン

お酢とラー油をたっぷり入れて、さらに生野菜を!

白髪ねぎとホワイトセロリをたっぷり入れました。

爽やかで美味しいラーメンでした。


昼に麺だったけど、夜も平気で麺を食べる麺食い夫婦。

                   8月10日の晩ごはん
b0102728_17532112.jpg

b0102728_17541575.jpg

夏野菜のトマトソースパスタ

無理やり感漂ってます。

ずいぶん手抜きだなぁ。 オットよごめんなさいね。

この週は疲れてたんでしょう。


                     8月11日の晩ごはん
b0102728_1755527.jpg

b0102728_17561782.jpg
b0102728_1756278.jpg

b0102728_17564037.jpg

b0102728_17574081.jpg

ネギトロ丼
インゲンのかき揚げ
茄子の味噌汁
がんもどきの煮物
トマトときゅうり
アワビのわさび和え
(オット妹ちゃんが送ってくれたもの)

オットはビール風、私はお茶


この日はちょっとやる気を出して作った感じですね。

この頃はまだトマトもきゅうりも安かったなーー。



一気に更新のごはん達。

この週は手抜きが目立ちました。

まとめて見るとよくわかるわ~。 反省します。




人気ブログランキングへにほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ


お弁当の記事はこちらの別館ブログに更新しています。

まるまる☆弁当 



※まるへのメッセージはコチラまで♪
 ymagumaru980836☆excite.co.jp (大変お手数ですが☆を@に変えてください!!)

[PR]
Commented by りこ at 2014-08-27 12:26 x
はじめまして!りこと申します。

いつも楽しみに拝見し、毎日本当に美味しそうな、そして笑い声が聞こえてきそうな楽しい食卓にほんわかしています。

まるさんとはきっとほぼ同い年、関西出身で今は関東在住(私は神戸生まれ、今は横浜です)、料理&お酒&お笑いが好き、夫婦仲が良い…など共通点が多く、勝手に親近感を持たせてもらっています。「料理は大好きだけどたまには作りたくない日もある」というのもいいわ~、分かるわ~…って(笑)。

あと、まるさんの人や物事に対する視線がいつも優しいところも素敵だなぁと思ってます。あ、旅行やご主人さまとのお出かけの記事も大好きです!

なんだか暑苦しい感じのコメントになってしまいましたが(笑)、これからも更新を楽しみにしています。またコメントさせて下さい♪
Commented by ymagumaru980836 at 2014-08-27 14:50
りこ様☆
はじめまして! 

いつも見て下さっているとのこと、ありがとうございます!!

りこさんも関西出身の関東在住さんなんですね♪
(神戸と横浜って素敵♪港町ですねー)
そして年も近くて料理&お酒がお好きとは!!ホントに共通点が多いですね。 
何といっても私の怠け心&手抜きごはんにも共感していただいてるのがありがたいです(笑)

これからもぜひ遊びに来て下さいね♪ 
コメント、とっても嬉しかったです!ありがとうございました(❀╹◡╹)ノ
by ymagumaru980836 | 2014-08-26 18:06 | ごはん | Comments(2)

今度は兵庫県に移った転勤族の40代主婦。 オットとの晩酌が何よりの楽しみです


by まる
プロフィールを見る
画像一覧