ゆば刺し、ゴーヤお浸しなど ~オットの健康診断 ~

禁酒Weekをもうけて付け焼刃で頑張ったオットの健康診断。

結果がかえって来ました!! (ちょっと前に来てたけど日記が追いつかなかったの)

オット、全体の数値はかなり改善! 肝機能はバッチリでした(禁酒したもんね♪)

ただ、中性脂肪とLDLコレステロールがまだ一年後の経過観察要・・・なので

日々のごはん注意して行かないとな~。

でも、1週間だけでずいぶん数値が改善することが分かったので、
今後もたまにリセットする日を作ろうと思いました。

私の健康診断が11月にあるので、その1週間前も禁酒するつもり。

そしてオットの来年の検診前は2週間、禁酒&健康ごはんWeekにしようと思います。

いつもダラダラ好きな物ばっかり食べるんじゃなく、たまには節制して体をリセットしながら

ずっと健康で美味しくごはんを食べて生きて行こう ٩( ´◡` )( ´◡` )۶


さて、画像は8月4日のごはんです。

今日の日記の内容に合う(笑)ヘルシー系のごはんでした。


                    8月4日の晩ごはん
b0102728_1615688.jpg

b0102728_16153548.jpg
b0102728_16153136.jpg

b0102728_16161396.jpg

b0102728_1616880.jpg

ゆば刺し
ゴーヤのお浸し
かつおのたたき
豚肉焼のねぎポン酢
きゅうりとみょうが
茄子の味噌汁
玄米入りごはん

ビール風



まだ20日以上前の画像だなぁ。

何とか8月中にリアルタイムに追いつくぞ!



人気ブログランキングへにほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ


お弁当の記事はこちらの別館ブログに更新しています。

まるまる☆弁当 



※まるへのメッセージはコチラまで♪
 ymagumaru980836☆excite.co.jp (大変お手数ですが☆を@に変えてください!!)

[PR]
by ymagumaru980836 | 2014-08-25 16:21 | ごはん | Comments(0)

今度は兵庫県に移った転勤族の40代主婦。 オットとの晩酌が何よりの楽しみです


by まる
プロフィールを見る
画像一覧