素麺、ぶっかけうどん、明太パスタ、で麺三昧!~ビアガーデンと花火も~

今日もゆっくり休める日曜日。

オットは同僚と朝から出かけたので(ええ、月一のお楽しみで競馬場へ(笑))

私は一人家でのんびりできますよ~♪


やっと、今日から8月の画像に突入です!!

これからどんどん頑張ってリアルタイムに追いつきたいわ~003.gif



                  8月1日の晩ごはん
b0102728_9141444.jpg

b0102728_9142063.jpg
b0102728_9142962.jpg

b0102728_9144152.jpg
b0102728_915588.jpg

b0102728_9165528.jpg

素麺 薬味色々、干しシイタケ出汁
唐揚げ
ゴーヤチャンプルー
しめサバ
夏野菜焼き

Y香のお土産 京都の日本酒&ビール風
068.gif

甘くて爽やか微発砲の日本酒♪ ありがとう!

素麺はたっぷりあります!(私の実家から箱入りで送ってもらったので♪)

美味しい奈良の素麺です。


翌日はお休みの土曜日。ブランチがコチラです↓↓

              8月2日の休日ブランチ
b0102728_9215536.jpg

b0102728_9214610.jpg

ぶっかけサラダうどん

前日の素麺つゆを使って、うどんの上に具をたっぷりのせました。

簡単で美味しかったーーー!!


この日の夜は毎年恒例のお楽しみ「ビアガーデン」です♪

前売り券を購入して予約もしっかり入れていました。

「シェルキャンティーナ」

この日は近くで大きな花火大会があったので、駅は大変な混雑。

その喧噪を抜けてゆったりした空間のビアガーデンに到着。

b0102728_929776.jpg
b0102728_9293758.jpg

b0102728_9293673.jpg

あ~爽やか!!

今年で4回目かな?

涼しい風が吹き抜けて、暮れ行く街と美味しいビール!
(そのほか、カクテルやワインも飲み放題です♪)

花火は「若干、見えたり見えなかったり・・・ビルがちょうどかかるんですよ~」008.gif

と言う、受付のお兄さんの言う通りこんな感じでしたが↓↓
b0102728_9331041.jpg
b0102728_9334331.jpg

b0102728_9341883.jpg


美味しいつまみとビールがあるし、気分が良いので十分満足でした!

オットと千葉にいる限り、毎年来よう!と約束しつつ、たっぷり飲んで帰りはゆっくり歩いて帰りました。


翌日の3日はオットの妹ちゃんが送ってくれた明太子をたっぷり使って。

                  8月3日の晩ごはん
b0102728_9374923.jpg

b0102728_9384977.jpg
b0102728_9381272.jpg

b0102728_9381934.jpg
b0102728_9383313.jpg

b0102728_9391740.jpg

明太子パスタ
夏野菜焼き
いかげそのフライ
ツナサラダ

ビール風
068.gif


こうやって見ると麺類ばかりの3日間でした。

どの麺も美味しかったです!!



人気ブログランキングへにほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ


お弁当の記事はこちらの別館ブログに更新しています。

まるまる☆弁当 



※まるへのメッセージはコチラまで♪
 ymagumaru980836☆excite.co.jp (大変お手数ですが☆を@に変えてください!!)

[PR]
Commented by ほしきよ at 2014-08-25 05:58 x
米くえー!!!って私も娘ズの朝食にパンを出すことが多いけど(笑)
暑いときはツルツルっと冷たい麺 最高やもね♡

にしてもお洒落ビアガーデンいいなー♪
ビールはそんなに飲めないからカクテルとかで参加したい(●^o^●)
まるちゃんが千葉在住中に一度ご一緒行けないもんかしらん
でも、仲良し夫婦のお楽しみに水さしちゃーいかんか?笑
Commented by ymagumaru980836 at 2014-08-25 08:20
ほしきよ☆ 
ごめーん!!もちろん米LOVEなんやけど、
夏はついつい茹でてすぐ食べられる麺に走りがちやわ~。
あ、オット弁当はいつも米なんで、さっきもお弁当作った残りでごはん食べたよ
(卵焼きの端っこと小松菜のお浸しの残りをおかずに・・(笑))。

このビアガーデンいいでしょ?♪
ぜひ、ほしきよも一緒に行きたいーーっ!!
夏季限定なんやけど、いつか繁忙期の合間をぬって遊びに来てくれる??
TDR&まる家お泊りのビアガーデン付きプランでお待ちしておりますわ(❀╹◡╹)ノ☆
by ymagumaru980836 | 2014-08-24 09:42 | ごはん | Comments(2)

今度は兵庫県に移った転勤族の40代主婦。 オットとの晩酌が何よりの楽しみです


by まる
プロフィールを見る
画像一覧