「ほっ」と。キャンペーン

オット誕生日の宴 ~2014年~

今年のオットの誕生日も「何か美味しいのを作って!」と言われていました。

オットはまる家にあるレシピ本2冊から「ソースバイブル」「オードブルバイブル」を出して来て

「この中から作ってほしいの言うわー♪」と勝手に(笑)うきうき選んだ献立の宴になりました。

買い物へ行って、良いのが無かった材料は少し変更しましたが、基本的にリクエストに添って作りましたよ。

いいなーー!!私も「これ作って!!」って言って作ってくれる人が欲しいぞっ!emoticon-0102-bigsmile.gifemoticon-0112-wondering.gif






17時頃から開始したオットのお誕生日の宴のテーブルがこちらです↓↓


                 2014年オットのお誕生日ごはん
b0102728_9512431.jpg

b0102728_9515296.jpg
b0102728_952980.jpg

b0102728_9522388.jpg

前菜3品
ジャガイモのビシソワーズ(これは食べたくて私が勝手に作った)
ももとインゲンのサラダ(本ではイチジクだったのをアレンジ)
白身魚の枝豆衣フライ カレー塩、抹茶塩で(本はキスだったけどタラで代用)

本日のお魚
b0102728_9564765.jpg

蒸しホタテの山椒醤油(本ではハマグリだった)

本日のお肉
b0102728_9562625.jpg

牛ロースと野菜のロースト キノコソース(本ではモリーユ茸だったけど違うきのこで)

国産のスパークリングワインemoticon-0168-drink.gif

デザートは買ってきたレモンのレアチーズケーキでした♪


順番に作りながら食べながら供したので大変でしたが、オットがめっちゃ喜んでくれたので
良しとしましょうemoticon-0105-wink.gif

オットは「来年は何にしようかな~?」なんてもう来年の誕生日のことを考えてる始末です。

とにもかくにも、お誕生日おめでとう!! 新しい歳がより幸せでありますようにemoticon-0159-music.gifemoticon-0166-cake.gifemoticon-0171-star.gif



レシピになるべく忠実に作る作業もいつもテキトーな私には新鮮で良い刺激になりました♪

一度にたくさん作るのは大変やけど
美味しくできたので、またレシピ本を参考にもっと色んな物も作りたいな~♪♪




人気ブログランキングへにほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ


お弁当の記事はこちらの別館ブログに更新しています。

まるまる☆弁当 



※まるへのメッセージはコチラまで♪
 ymagumaru980836☆excite.co.jp (大変お手数ですが☆を@に変えてください!!)

[PR]
Commented by ほしきよ at 2014-08-12 06:25 x
もう お店 !!!
まるちゃん お店出したほうがいいよ☆
この美味しそうなもの達を夫クンだけに独占させるのは罪やね(●^o^●)
きっとバイト代よりも稼げまっせー (笑)

もしくは北海道に滞在してご飯係してくれません?
田植え時期とか白菜収穫時ってほんまご飯作る気力がないけど、デリバリーもスーパーも近くにないから無理くり作った質素なご飯で侘しい想いをしてるんよー
3食 ご飯作りに来てくれるんやったら飛行機代と+日給だす!!!
飛行機はLCCかもやけど(笑)
Commented by ymagumaru980836 at 2014-08-12 17:30
ほしきよ☆
ありがと♪ ほしきよに褒めてもらえるなんて嬉しさもひとしおやわ~!!
お店は仕事になったら急に作る気失いそうやから(⇇ちょっとその気になってるけど(笑))好きな人に作るのは大好きなのでぜひほしきよの為に作りたいぜ!!
将来、長期で泊まりに来て~!!多分山と海の見えるところで暮らしてるハズやから大自然を眺めながら一緒にワインとつまみで楽しもうよぅ(妄想)

北海道のごはん係も魅力的!!
日給いらんで、LCCの往復飛行機に毎晩ビール付けてくれたら行く~(笑)
んで、可愛い娘ちゃんズにお相手してもらって晩酌できたら最高!!

いつか実現できたらいいなぁ~♪♪
by ymagumaru980836 | 2014-08-10 10:11 | ごはん | Comments(2)

今度は兵庫県に移った転勤族の40代主婦。 オットとの晩酌が何よりの楽しみです


by まる