7月中旬のごはん オムライス、和風、ギョウラーの日

7月のごはん画像がたまっているので、まとめてUPしておかねば!!

まずは休日のランチから。


                        7月13日の休日ランチ
b0102728_1213451.jpg

オムライス 

残りごはんで作ったであろうオムライス。

具材とか全く記憶にありません。

しかもこの日はコレしか画像がないので、多分夜は買ってきたつまみで適当だったんでしょう・・・。



翌日の月曜日は一応和風の献立でした。


                      7月14日の晩ごはん
b0102728_12175346.jpg

b0102728_1218872.jpg
b0102728_12182259.jpg

b0102728_12184342.jpg

b0102728_1218551.jpg

b0102728_1219760.jpg

手羽元のから揚げ
きゅうりのポン酢和え
チャンジャ
いわしみりん干し
おから
小松菜と梅干しのお汁
十六穀米ごはん

ビール風も
emoticon-0167-beer.gif

おから、久々に炊いたわ~! たっぷり作りましたよ。


翌日はギョウラー(ラーギョウ??)でした。

                     7月15日の晩ごはん
b0102728_12445965.jpg

b0102728_12451747.jpg
b0102728_12452836.jpg

b0102728_12454789.jpg
b0102728_1246324.jpg

b0102728_12462418.jpg

焼き餃子
ラーメン(インスタント 生めん風に具材を色々乗っけた 手作りチャーシューなど)
きゅうりとみょうが 味噌添え

ビール風も
emoticon-0167-beer.gif

餃子とラーメンでした♪

餃子、焦げて見えるけど実際はここまでコゲコゲでは無く(笑)

カリッと香ばしい焦げでした。

中身は豚ひき肉、玉ねぎ、ネギ、生姜、しいたけ、という感じ。

豚を少な目にしたのであっさりとパクパク食べられました。



とりあえず、7月中旬の3日分をUP!!

あと2週間分残ってるし・・・・・・。


頑張ってリアルタイムのごはん画像に追いつきたいです。


人気ブログランキングへにほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ


お弁当の記事はこちらの別館ブログに更新しています。

まるまる☆弁当 



※まるへのメッセージはコチラまで♪
 ymagumaru980836☆excite.co.jp (大変お手数ですが☆を@に変えてください!!)

[PR]
by ymagumaru980836 | 2014-08-03 12:50 | ごはん | Comments(0)

今度は兵庫県に移った転勤族の40代主婦。 オットとの晩酌が何よりの楽しみです


by まる
プロフィールを見る
画像一覧