Y親子がやって来た♪③ ~楽しい夏休み 最終日~ 

Y香親子来訪3日目。 今日は最終日です。

7月28日 月曜日

週末、連日TDRで目一杯遊んだ私たち。

2日間でトータル56730歩(約30㎞!!)も歩いたのでした。

暑さとこの距離動き回っていたことで、体力は消耗していたし
前の晩は皆で午前1時過ぎまで起きていたし、朝はゆっくりすることにしました。


私もオットのお弁当はサボらせてもらって、起きたのは7時半頃。

一人仕事のオットは8時くらいに出て行きました。

Y香は9時頃、Rちゃんは10時前までしっかり寝て元気復活したかな??

朝ごはんは起きてきた順番にそれぞれ食べてもらいました。


献立はピザトースト、枝豆と長ネギの冷製スープ、フルーツ缶に
Y香はアイスコーヒー、Rちゃんはカルピスでした。

画像は無いですが、2人ともめっちゃ良いリアクションで(笑)、
「美味しい~♪おしゃれ~♪」
などと言いつつ食べてくれたので嬉しかった!!

皆で身支度をして、わが家で記念撮影!
b0102728_10274581.jpg

b0102728_10275614.jpg

Y香親子と22年来の同級生コンビも(笑)。

またわが家で良かったら泊まりに来て~!!


帰りの新幹線の時間まで少し千葉観光?をしようと最寄り駅から1駅。
b0102728_10295689.jpg


隣町のアウトレットモールへ行きました。

ぶらぶらとウインドウショッピングをしつつおしゃべりは尽きませんね。

女子って楽しいわ~♪(あ、何度も女子って言ってスミマセン(汗) Rちゃん主体の表現なんで(笑))


ママに秤売りのお菓子を買ってもらうことになったRちゃん!
b0102728_10325044.jpg

真剣に吟味する後ろ姿。

b0102728_10331935.jpg

その中の一つ、スマイルガムと記念撮影003.gif

一通り周ったのでアウトレットは出て違うビルの中のゲームセンターへ。

記念にプリクラを撮ることにしました。

2009年に来てくれた時も一緒に撮ったね♪

最近の機種は色々と機能がすごくて、アラフォーは付いて行けません・・・。

お友達と撮るときは綿密に打ち合わせをしてポーズや表情を決めて撮ってるらしい(ママ談)
イマドキ女子のRちゃんにお任せして無事撮り終えたのがコチラ↓↓
b0102728_10394865.jpg


何年ぶりかな?? 楽しかったです! 良い思い出になりました。


そのあとはゆっくりできるからと言う理由で駅前の「サイゼリヤ」でランチ。

夏休みで賑わっていましたが、ランチ&ドリンクバーで涼しい中ゆっくりさせてもらいました。

今回の旅を振り返ったり色々と話つつ。

Rちゃんにさっきの秤売りのお菓子をおすそ分けしてもらいました♪
b0102728_10513287.jpg


「小5の女子達が集まったら、めっちゃおしゃべりしてるで~。ずっと話てるわ(笑)」というY香ママ。

「でも、あたしら学生時代から変わらずにずっとしゃべってるから(笑)
 結局Rちゃんの女子トーク人生は今からずっと続くよね~!!」と言う結論に至りました。

そういうもんよね♪ お連れとあれこれ話す時間はエンドレスですわ。


さて、そろそろ東京駅に向かいましょう。

一緒に居られる時間もあと少し。

楽しかったからちょっぴり寂しいね~。

2009年の時はまだおちびさん達だったから、お別れの時に泣いちゃって
私もつられてめっちゃ泣いて(笑)
まさかの号泣のお別れになったのですが・・

「え~、もうすぐお別れなんて泣きそう!!」というRちゃんに

「新幹線のホームで一人残って泣いてたら、めっちゃ恥ずかしいから泣かんといてや!」とお願いしつつ。


東京駅へ向かう電車の中で、Y香ママとなぜ知り合ったか?と思い出話をしたりしているうちに到着。


行きの新幹線で酔ってしまったので酔い止めも買ってちゃんと飲んで準備は万端!!

15時30分の新幹線に無事乗り込み、京都へ帰っていったのでした。
b0102728_10591492.jpg



ホンマに楽しい3日間でした♪ ありがとう!!

またぜひ来てなーー!!

私も京都に行った時は泊めてもらうつもりやで~!!006.gif





人気ブログランキングへにほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ


お弁当の記事はこちらの別館ブログに更新しています。

まるまる☆弁当 



※まるへのメッセージはコチラまで♪
 ymagumaru980836☆excite.co.jp (大変お手数ですが☆を@に変えてください!!)

[PR]
Commented by ほしきよ at 2014-08-04 13:38 x
読んだー 楽しかったー 羨ましかったー 
そんでなんか知らんが涙でそうになったー (笑)

Y香のいいとこがRちゃんにちゃんと伝授されてるな~って感動したんかな?
まるちゃんのブログ読んでてほのぼのが伝わってきたしね☆
文句いいの私は爪の垢もらわんと(^^ゞ

昨日も日曜やったのに「ママが怒ってばっかりだったから楽しくなかった」と長女にダメ出しされて1人反省会でした。

まる宅泊&ディズニーに誘って点数稼いどくかな(●^o^●)
Commented by ymagumaru980836 at 2014-08-04 17:09
ほしきよ☆
超大作、読んでくれてありがとう♪ 忘れないうちに一気に書いたよ。
ほしきよはこのイニシャル日記、全部リアルにわかるから臨場感溢れてたやろ?(笑)。

皆と友達になったからこうして皆の子たちとも友達になれて、ホンマに嬉しい!! 好きな人達の子は皆可愛いしそして気が合う♪
しみじみ幸せやなぁと思うよ♪

ほしきよとほしきよの娘ちゃんズにも会いたいよ~!
ぜひぜひ、まる宅お泊りディズニープランで来て来て!

ほしきよが反省してるって言うので気が付いたけど
私も暑い&忙しさでショーモナイ事で文句を言いがちな気がする・・(笑)
私も反省!! 毎日、元気に楽しく機嫌よく暮らして行くよう頑張るわ!



by ymagumaru980836 | 2014-08-03 11:00 | イベント | Comments(2)

今度は兵庫県に移った転勤族の40代主婦。 オットとの晩酌が何よりの楽しみです


by まる
プロフィールを見る
画像一覧