Y親子がやって来た♪② ~楽しいTDLでの1日~

Y香親子来訪2日目。

前日、会社の飲み仲間と1日中飲み歩き(サウナ→BBQ→飲み会)午前様だったオットも参戦する!
と言っていたので4人でインパークすることに。

私は4時半に起きて朝ごはん用おにぎりを作成!(遊ぶためなら目が覚める不思議(笑))

皆も続々起きだして7時過ぎにはTDLの入園ゲートに向かって歩いていました。

※忘れないように細かく書きました。長文&画像多数。お付き合い下さる方は心の準備をお願い致します!

b0102728_794950.jpg


良い天気!! だけどすでに暑い!!042.gif058.gif058.gif

私たちは2デーパスを持っているのでオットはパスポートの列に並びます。

私たちは入園の列で腹ごしらえ。
b0102728_7112293.jpg

梅&鮭 一人2個ずつ♪

途中、オットと交代して私がパスの列に並び、(その間オットはおにぎり!)無事
オープン時間を迎えました。

この日も心配していたほど込みあってなくて(ラッキー!!)
オープン後10分程度で入園できました。


ここから3手に別れる計画がすでに立ってますよーー!!

なんせRちゃんはTDLは初! Y香も10年以上ぶりとのこと。

これは目一杯周って楽しもう!と気合が入りまくりなのです(笑)。

今日はオットも居ますからね♪ より幅広く動けるはず!!

まず、オットはパスを2枚持って「スプラッシュ・マウンテン」のファストパス(FP)の発券に向かい
(スプラッシュは夏場の1番人気なので)
私は残りの2枚を持って「プーさんのハニーハント」のFPの発券に向かい

Y香&RちゃんにはFPが無い「ミッキーの家とミート・ミッキー」へ向かってもらいます。

朝一は比較的空いているのでここで主役に会っておく段取りです。

各々任務(?!)を済ませ、ミッキーの家の前の噴水に集合したのはまだ8時45分でした!!

順調~!!入園して約30分です。

b0102728_7295378.jpg


嬉しく記念撮影♪

Rちゃんは前日シーで渡しそびれていたミッキーへのお手紙も手渡せて

「めっちゃ喜んでくれはったーーーー♪」と嬉しそうに報告してくれました。

2枚のFPの時間まではまだ時間があるので、ひとまず近くのアトラクションへ。

「ガジェットのゴーコースター」が10分待ち。

並びましょう!(実際5分くらいで案内された)

高低差が苦手なY香もなんとかクリア!!

トゥーンタウンは一旦出て、ファンダジーランド方面へ。

続いて乗ったのは5分待ちだった、「イッツ・ア・スモールワールド」へ。

これ、私何回乗ってるかな~?? 
1日に複数回乗ることも多いので50回くらいは乗ったかも??
b0102728_7404124.jpg


何度乗っても爽やかな感動がある、大好きなアトラクションです。(ちなみにオットもコレが大好き)

Y香が以前乗ってからはリニューアルされたので、「印象違うわ~♪ 鮮やかになってると思う」と
Rちゃんは各国を「これはスイス? 日本もある?」などと確認しながら、歌を口ずさみながら♪
久々&お初の2人も楽しんでました。

まだFPまで時間があるね!!

では続いて15分待ちだった「ミッキーのフィルハーマジック」へ行きますよ!

これも大好きなアトラクション!!

Rちゃんの隣で観ていたのですが、3Dにもバッチリ反応して目の前の宝石に手を伸ばしたり(可愛い♪)
シャンパンの飛沫や最後に壁に突っ込むドナルドも、全部楽しんでくれました。

リアクション100点満点!!(笑)。

ここで最初のFPの「スプラッシュマウンテン」の時間です。

最後の滝壺への落下にビビるY香をなだめつつ(笑)2人を送り出して

私とオットは次のFPを発券するためにトゥモローランドへ向かいました。

すると、ラッキーなことに期間限定のパレード「おんどこどん」に出会えました♪
b0102728_7545845.jpg

b0102728_7551195.jpg

b0102728_7562455.jpg

さすが「夏祭り」開催中です! 夏だね~!!

嬉しく2人で盛り上がりつつ、お目当てのFP発券機前に到着。

「バズライトイヤーのアストロブラスター」です。

13時台のが出せました。これは4人そろって対決する予定!

さて、スプラッシュマウンテンに戻ると、ちょうどY香から「終わったよー」とメール。

再合流して(Rちゃん、これも楽勝で楽しんでました♪ 滝壺落下も全く平気)
次に向かったのはもう1枚のFP「プーさんのハニーハント」。

これに2人を送り出そうとすると(FPが2枚なのでね)

Y香&Rちゃんが「また2人で行かせてもらっていいの??」と恐縮してくれてたのですが

オットは「うん。もう20回くらい乗ってるから!」と言い放って(笑)ました。

ホンマに、これも誰と行っても絶対乗るし、確かに20回は乗ってるかも!

全部暗記しているまる家なので、安心して2人で楽しんできてくださいませ~006.gif070.gif

ハニーハントの2人を待つ間、オットとお土産屋さんを見たり、お茶を追加しに行ったりしました。

めっちゃ暑いからね~。ペットボトルを各自1本、凍らせて持ってたけど

まる家は350mlだったので途中で500mlを追加オットと半分こしました。

さて、ハニーハントを楽しんできた2人と合流して、次はエントランス方面に戻ることにしました。
ハニーハントの感想を言い合いながらエントランスへ。

途中で「ショーベース」のショウの「ワンマンズドリーム」
夜のお城前の新しいショウ「ワンス・アポン・ア・タイム」の座席抽選をしたのですが
残念ながら両方ハズレでした・・。007.gif

気を取り直してエントランスへ進むもキャラクターに会えたけれど
ちょうど戻る頃だったので、写真は撮れませんでした。


で、この方達と記念撮影。
b0102728_82655100.jpg

25周年の時にディズニー本社から贈られたというロイ(ウォルトの兄)&ミニーとRちゃん♪

この後、ワールドバザールのペニーアーケードに立ち寄って
b0102728_8421966.jpg

Rちゃん、スーベニアメダルをGET!

昨日も作ったし集まるね♪


それから、朝は急いでいたのでスルーした広場で記念撮影。

b0102728_8462886.jpg


オット撮影。 Rちゃんの指導の下(笑)ポージング、ご陽気三人衆!

b0102728_8471718.jpg


Y香撮影。 オット&まる。 帽子とタオルで農作業中か??(笑)。

楽しく写真を撮り終えて、ちょっと早いけど(11時くらいです)お昼にしましょ。


今回はオットの希望で「ハングリーベアレストラン」カレーを。

「ちょうどカレーが食べたってん!!」とRちゃんも喜んでくれて良かったわ♪

まる家は、ツナサラダ¥390とアイスコーヒー
私がポークカツカレー¥980 オットがチキン&ローストオニオンカレーラージサイズ(¥870)

Y香親子はそれぞれのドリンク
Y香がチキン&ローストオニオンカレー、Rちゃんがポークカツカレー

私たちの後くらいから、かなり混み合って来たので、良いタイミングでした。

今日も朝から動き周っているので、しっかりモリモリ食べてエネルギーチャージしました。

b0102728_9161546.jpg


お土産屋さんをブラブラして腹ごなしをしつつ(お連れと居るとお土産見るだけでもあれこれ楽しい(笑))
この時やっと動き出した(朝は点検で止まってた)
「ビックサンダーマウンテン」のFPをオットに発券してきてもらい

その後、次のアトラクション「ハングリーベアシアター」へ。

これを出ても次のFPまでまだ余裕があります。

ケータイで待ち時間をチェックすると「カリブの海賊」が20分と比較的短い。

そちらに向かって歩きだしたのですが、
オットが「シンデレラ城が25分待ちだけどそっちの方がRちゃんはいいんじゃない??」と。

その提案にRちゃんも食いつき良く(可愛いもの好き女子やもんね)そちらに方向転換!

並んで待つ間、またもや凍らしてきたパックのスポーツドリンクで涼を取りつつ

「シンデレラのフェアリーテイル・ホール」へ。

まる家も初めてのアトラクションです。

おっさん2人(?!)みたいなまる家なので、普段はスルーです(笑)。

中に入ると自由に見学ができました。

可愛いものや微妙な(変な顔の像とか?)ものもありましたが、全体的にきれいで豪華な感じ♪

b0102728_9322516.jpg

b0102728_9323629.jpg

楽しく、たくさん写真を撮りました。

まだ時間があったので、すぐ近くの「キャッスルカルーセル」へ。

おじさん(オット)は遠慮する~とのことで3人で乗りました。

b0102728_936981.jpg

Rちゃんを正面から
b0102728_9363190.jpg

鏡越しに自分撮り(笑)。
b0102728_942898.jpg

オットが外から撮ったもの。

プリンセス3人(?)が下馬した後はいよいよFPで「バズライトイヤーのアストロブラスター」へ。

これは2人ずつの乗り物でシューティングゲームになってます。

グッパしてチーム分けするとまる家vsY香親子になりました。

お互い「負けへんで~」と乗り込んで、いざスタート!!

ゲーマーのオット、苦手なまる、若者Rちゃん、苦手なY香。

良い組み分けか??

結果はオット3万点、私1万7千点、Rちゃん&Y香は合わせて1万未満だったので
まる家の圧勝でした(笑)。

きっとお兄ちゃんのK君やパパJ君が居たらいい勝負よね~。

その後、新しいFPが出せたので「スペースマウンテン」を発券。18時台のが出せました。


ここからしばらくFPまでも、見たいショウまでも間があったので
一度ランドを出て(再入園スタンプを押してもらった)お土産を買いに「ボンボヤージュ」へ移動。

シーとランドのグッズがどちらも買えるので便利なのです。

それぞれお土産を購入して小1時間で園内へ戻りました。

再入園してから向かったのはアドベンチャーランドのシアターオーリンズのショウ
「ミニーオーミニー」♪

ショーベースのショウは外れてしまったので、このショウ(大好き)を並んで待つことにしたのです。

並んでいる間に、お楽しみのおやつタイム。

b0102728_955057.jpg
b0102728_9552565.jpg

b0102728_9554977.jpg


Rちゃん、このアイスバーに憧れていたのには理由があって。

2009年に一緒にTDSへ行った際、ママ&Rちゃん、まる&お兄ちゃんのK君に別れて
それぞれおちび用アトラクションと激しいアトラクションに行ったのですが
まる達の方は待ち時間が2時間超えのものばかりで、乗れなかったのです。

元気がなくなったK君と「アトラクションの代わりに・・」とRちゃんに内緒で
このアイスバーを食べたのですがこちらの写真↓↓
b0102728_959414.jpg

2009年5年生だったK君。

この写真で後々バレて(笑)、それ以来、お兄ちゃんだけ食べたこのアイスバーに憧れていたそう!

良かったね~!!

今回皆で食べられましたよ。

まる家はY香にごちそうになっちゃったし♪ あざーーーす!!

そんなアイスバーを食べつつ、並んでいたところ、どうやら雲行きが怪しい・・・・・・・・・・057.gif

ゴロゴロ雷がなって、湿った風も吹いて来ました。

そうしてショウの30分前には中止が決定。

きっと天気に関するスペシャリストが居て判断したんやろうなぁー。

ずっとイヤホンマイクで連絡を取り合っていたキャストさん達でした。


残念でしたが、すぐに切り替えて、すぐ近くのアトラクションへ行きました。
「魅惑のチキルーム・スティッチ・プレゼンツ「アロハ・エ・コモ・マイ!」」

チキルームのショウを楽しんで出てくると・・・・・・・・

b0102728_10373749.jpg

ドシャ降りの雨057.gif

キャストさんの的確な指示に従って、雨宿りさせてもらい(15分くらいかな~??)

OKが出されてから再び動き始めました。

雨上がりの園内は蒸し暑く、とりあえずはハニーハントのお土産屋さんの「プーさんコーナー」に行って
スーベニアメダルをGET。

その後は見ようと思ってたパレードの「ハピネスイズヒア」中止も発表されていたので、
次のFPの時間まで、大雨で靴も濡れてたし、一旦休憩することにしました。


クリッターカントリーにある「グランマ・サラのキッチン」でお茶タイム。

私は冷製コーンスープ¥250とマロンクリームのスウィートポテトタルト¥390
オットは無し。
Rちゃんも冷製コーンスープを。

オットはこっくりこっくり船をこいでました。

Rちゃんは・・・・・・・
b0102728_10504085.jpg

爆睡で。

Y香とまったりしゃべりつつ、みんなそれぞれパワーチャージです。


16時過ぎから17時過ぎまでたっぷり1時間休憩した後は、再始動です。

b0102728_1054752.jpg


雨の後のカストーディアルアート! 見られて嬉しい♪ 

お掃除のキャストの方がほうきで描いてます。上手いなあーーー。


いよいよお楽しみのFP利用の「ビックサンダーマウンテン」に乗りましょう!!

グッパで組み分けはまる&Rちゃん、オット&Y香チームで。

Rちゃんは「一番長くて面白かったーーー!!」と大喜びでした。

Y香も高低差が少ないので「これなら、また乗ってもいい(←何故か上から(笑))」とのこと。

その後はこれまた乗り場が近い 「蒸気船マークトウェイン号」に乗船。

ちょうど、帰って来たところだったので待たずに乗れました。

雨が上がり、青空が広がるとキレイなが!
b0102728_1191330.jpg

b0102728_11111272.jpg


写真で伝わるかなーー?? めっちゃきれいでした。

TDLで見る虹!! なんて幸せなんだーーー(笑)060.gif

その後、次のFPまでまたもう少し時間があったので朝一に行ったトゥーンタウンをゆっくり周りました。

b0102728_11113278.jpg
b0102728_11114443.jpg

b0102728_11121376.jpg

ミニーの家は可愛いね♪

その他、色んな仕掛けが面白いトゥーンタウンです。
b0102728_11145648.jpg

b0102728_11151067.jpg


トゥーンタウンを満喫すると、もう18時半です。

明るいけど、もうこんな時間なのね。

では、今日の最後のアトラクションに向かいましょう!!

トゥモローランドの「スペースマウンテン」です。

ほんまに今回もお世話になった「FP・ファストパス」って良くできたシステムやわ~!!

どのアトラクションも待ち時間15分程度OKでした♪

効率良く周れたのもFPのおかげ!!

最後のグッパで、まる&Y香とオット&Rちゃんに決定。

それぞれ暗闇を疾走するコースターを
一人は両手を上げて、一人は手をたたき、一人は爆笑し、一人は叫びながら(誰がどれでしょう?)
思い切り楽しんだのでありました。

ここで時間は19時少し前。

そろそろ、夜のパレード&ショウに備えて場所取りしますか。

持参したピクニックシートを敷いて、ワールドバザール前のお城が正面に見えるエリアに
場所を取りましたが、立ち上がって見るとオット以外のちびっこ3人(笑)は見えにくいやないかーーい!

で、少しずらして花壇のフェンスの後ろに立って前に人がいない所に移動。

ここからはパレードルートもお城も良く見えました。

ここで丸2時間立ちっぱなしでパレード&ショウを鑑賞。

エレクトリカルパレード&ワンス・アポン・ア・タイム
b0102728_11371198.jpg
b0102728_11372423.jpg


正直、朝早くからのフル回転で皆クタクタで足も痛かったのですが、
それも忘れさせてくれるくらいの
素晴らしいショウタイムでした。
b0102728_11382684.jpg
b0102728_11384041.jpg

b0102728_1138538.jpg

(ショウの画像はTDRHPよりお借りしました)

b0102728_11392197.jpg

(↥これはケータイで撮った画像)

すっかり満足して4人でぞろぞろと帰途に着きました。

帰りの電車は座りたかったので一番後ろの車両で。

ぐったり座りつつも気分は満足!!

楽しい1日に満ち足りてました。 楽しかったなーーー。

最寄駅に着いたのは22時46分(笑)。

そうそう、今日は晩ごはんを食べる時間が無かったからね。

閉店15分前を切った駅前スーパーに飛び込むと、お寿司が半額!!

お寿司好きな4人は嬉しく購入してウキウキと最後の力を振り絞って帰宅しました。


皆お風呂に入ってさっぱりして最終日の宴をスタート!!

疲れていたけれど、美味しく食べて美味しく飲んで

大人はビール、子供はジュース♪

途中、お土産を眺めたり、(Rちゃんはお店屋さんごっごもしてました♪)
そのお土産袋のかくれミッキー探し競争をしたり、スポーツニュースを観て盛り上がったり(笑)

全員ハイテンションで1時過ぎまで起きてました。


最後まで楽しかった長い1日でした。

ちなみにこの日は29365歩も歩いていましたーーー005.gif


明日は最終日です。

※超長文、画像多、最後までお付き合い下さった方、ありがとうございました。お疲れ様でした。

人気ブログランキングへにほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ


お弁当の記事はこちらの別館ブログに更新しています。

まるまる☆弁当 



※まるへのメッセージはコチラまで♪
 ymagumaru980836☆excite.co.jp (大変お手数ですが☆を@に変えてください!!)

[PR]
by ymagumaru980836 | 2014-08-02 11:58 | TDR(ランド&シー) | Comments(0)

今度は兵庫県に移った転勤族の40代主婦。 オットとの晩酌が何よりの楽しみです


by まる
プロフィールを見る
画像一覧