人気ブログランキング | 話題のタグを見る

まるの家のごはんと暮らし

ymagumaru.exblog.jp

今度は兵庫県に移った転勤族の40代主婦。 オットとの晩酌が何よりの楽しみです

Y親子がやって来た♪ ~楽しい夏休みTDSの1日~

7月のごはん画像がたっぷりたまっていますが・・楽しい思い出は忘れないうちに記録しとこーー♪



大学時代の仲良しお連れチームのうちの一人。

京都在住のY香親子がやって来たのは先週の土曜7月26日でした。

お互い転勤族なのに京都在住時は偶然同じ町に住んでいて
まる家が転勤した後も実家のように帰省した時の宿泊先になっているという(笑)。

ちなみのここのパパ(Y香ダンナ様)も私の大学時代の同級生でございます。



※忘れないように細かく書きました。長文&画像多数。お付き合い下さる方は心の準備をお願い致します!

Y香親子は以前も家に来てくれたことがあって、その時はお兄ちゃんのK君も一緒でしたが

今回はサッカーのクラブチームの合宿で不参加なので(大きくなったなぁ~)

小5の娘ちゃんのRちゃんと2人での千葉入り。

K君を送り出した後、早朝6時35分の新幹線でやって来た2人。

舞浜駅で待ち合わせして、9時半頃にはこんな感じ↓
Y親子がやって来た♪ ~楽しい夏休みTDSの1日~_b0102728_11191871.jpg


元気いっぱいの良い笑顔です。(Rちゃん新幹線で酔った・・と言ってましたが、復活!!)

Rちゃんとはこの春の帰省では、すれ違って会えなかったので久々のご対面。

でも全く変わらずにいつも遊んでいる感じの距離感(笑)。

だてに赤ちゃんの時から遊んでないわ~。

この日に向かったのはこちらです↓↓↓
Y親子がやって来た♪ ~楽しい夏休みTDSの1日~_b0102728_11242320.jpg

Y親子がやって来た♪ ~楽しい夏休みTDSの1日~_b0102728_11243727.jpg

ディズニーサマーフェスティバル 開催中の東京ディズニーシーです!!


この日は8時オープンだったので、1時間半ほど出遅れましたが、

何とか目一杯楽しむぞーーー!!と気合十分で計画を練りに練っていたワタクシです。

まずはタワーオブテラーのファストパス(ファストパス)を発券しに向かいます。

人気のトイストーリーマニアのFPはこの時間ですでに終了だったからね。

タワテラFPはもう列はできていなくて、時間も13時台のが出せました。

そのまま一緒に奥のエリアへぐいぐい進みます。

2009年の春休み(小学校入学前)に初めて来たRちゃんも、もう5年生。

今回2度目のTDSです。

今回は身長&年齢制限なく何でも乗れるで~!!

と、言いつつ一番最初に向かったのはアトラクションじゃなくてグリーティング♪

ロストリバーデルタの「ミッキー&フレンズグリーティングトレイル」

ミッキーの待ち時間が25分だったので嬉しく列に加わりました。

あら??もしかしたら今日はいい感じに空いているかも??

夏休みの土曜日だったので心配してましたが、何だか幸先良いぞーーー!!

暑い暑い猛暑日だったので042.gif058.gif058.gif
並びながらカチカチに凍らして来たパックのスポーツドリンクをイソイソ配布。
飲みつつおしゃべりしながら楽しく待ちます。

やっぱり気の合うお連れと来ると(さらに子供がいると)TDRはよりいっそう楽しいわ。

Y親子がやって来た♪ ~楽しい夏休みTDSの1日~_b0102728_11444760.jpg

写真を撮ったり

Y親子がやって来た♪ ~楽しい夏休みTDSの1日~_b0102728_1145810.jpg

「見て!!めっちゃ怒ってるで!!」 と、待ち通路の飾りに反応したり

Y親子がやって来た♪ ~楽しい夏休みTDSの1日~_b0102728_1147187.jpg

「可愛い~!!葉っぱまでハート形や~♪♪」 など

小5女子のみずみずしい感性に触れてるだけで爽やかな気分です。

そうこうしている内に私たちの順番が回って来ました。

20分くらいやったかな?? 早かったです。

Y親子がやって来た♪ ~楽しい夏休みTDSの1日~_b0102728_11482585.jpg

向かって右からまる、ミッキー、Rちゃん、Y香。
ちなみにコレ↓が5年前の写真。
Y親子がやって来た♪ ~楽しい夏休みTDSの1日~_b0102728_1374868.jpg

小さい女子がRちゃん。(左のVサインが私)
大きくなったね!!


主役にも無事会えて記念撮影もできました。 安心して次へ。

Y親子がやって来た♪ ~楽しい夏休みTDSの1日~_b0102728_11503818.jpg

グリーティングを出るとミストのコーナーがありました。
ミストに顔を近づけるRちゃん。

暑いからね。 園内各所でこんなところがあります。

次に向かったのはこのエリアから近いアラビアンコーストのジャスミンのフライングカーペット

こちらも20分くらいだったので並びましょ。

Y親子がやって来た♪ ~楽しい夏休みTDSの1日~_b0102728_1153099.jpg

カメラを向けるとこの笑顔♪

ま、写真撮ってなくても楽しくてみんなずっと笑顔でしたが(笑)。

こちらも夏休みの宿題の話や(5年生、結構多かったですよ~!頑張ってね♪)
あれやこれや話し中に、もう順番です。

4人乗りで前後2人ずつだったので、私とRちゃんが前、Y香が後ろ。

乗り物大得意の前2人がレバーを操作して上下させつつ楽しみました。
(後ろのY香は乗り物はやや苦手(高低差が)、若干悲鳴が聞こえてたかな~??(笑))

景色も見えたし楽しかったね~!と言いながら降りて行くとお隣のアトラクションが5分待ち。

すぐさま並びます。

シンドバットのストーリーブックボヤッジ

Y香と「やっぱり涼しい室内のアトラクションはいいね~」としみじみ。

御年41歳の我々には暑さは堪えるのよねぇ。

こちらも楽しんでからアラビアンコースト内を進みます。

Y親子がやって来た♪ ~楽しい夏休みTDSの1日~_b0102728_1223780.jpg

記念撮影♪

子供を被写体にするのって撮り甲斐があるけれど、女子はさらに楽しいわ♪

写真好きの私のカメラ心にスイッチが入ってますよ。


Y親子がやって来た♪ ~楽しい夏休みTDSの1日~_b0102728_1243066.jpg


キャラバンカルーセルも待ち時間が5分だったので、乗ることに。

せっかくなので2階に行きましょう。

乗り込むのを待つ間にRちゃんが見つけたかくれミッキー。(多分そうよね??)
Y親子がやって来た♪ ~楽しい夏休みTDSの1日~_b0102728_1274787.jpg


本当はジーニーに乗りたかったけれど、空いているのが無かったので
白馬に乗り込みました。
Y親子がやって来た♪ ~楽しい夏休みTDSの1日~_b0102728_1211242.jpg


普通の遊園地のメリーゴーランドはなかなか乗る機会がないけれど(乗ろうとしない・・)

TDRのは乗りたいの。 なぜか(笑)。これも夢の国マジックでしょう。


キャラバンカルーセルを降りて次はマーメードラグーンへ向かいます。

Y親子がやって来た♪ ~楽しい夏休みTDSの1日~_b0102728_12124678.jpg


涼しい~!! キレイ~!!

アトラクションは30分以上待ちの物ばかりだったので、スルーして

お土産屋さんをブラブラ。 女子です。 ウインドウショッピングも楽しい♪

時間はちょうど12時前。

タワテラのFPの時間までにお昼ごはんにしましょう♪


向かった先はユカタン・ベースキャンプ・グリル

私はスモークチキン、メキシカンライスとベジタブル添え ¥740
Y香はスモークポーク、メキシカンライスとベジタブル添え ¥820
Rちゃんは「ディズニー・サマーフェスティバル」スペシャルセット¥1,490
・オニオンソースハンバーグ、オレンジコンポートとライス添え
・スモークチーズとベーコンのサラダ
・トロピカルフルーツ入りレモンゼリー
・ソフトドリンクのチョイス

そしてY香がビールをごちそうしてくれました♪003.gif068.gif

あざーす!!

そうそう、Y香も(ちなみにパパのJ君も)のん兵衛ですの。

嬉しく乾杯して暑さもふっとぶ瞬間でした♪

この時偶然に、私の職場の若手女子が見つけてくれて挨拶しに来てくれました。

私、全然気が付かなかったんだけど(笑)(←ビールに心奪われ過ぎ)偶然会えて嬉しかったです。

昔は小鳥ほどしか食べなかったRちゃんも細い体でしっかり食べてほぼ完食。

暑いし朝から動き回ってるから、エネルギー補給ができてよかったです。

単身赴任中のパパJ君が、(ほんとは一緒に来るか悩んだらしい(笑))TDSレポを待っていたので、
ラインで連絡しあってました。

一度、「まるちゃんの写真送ってー」と言って来たからY香との2ショットを送ったら

それには触れずに「次はRの送って」と言って来たらしい。021.gif

えーーーっ。どういうことなん??(笑)。


などと休憩も満喫しつつ、しっかりパワーチャージしてそろそろ次へ。

インディージョーンズアドベンチャー クリスタルスカルの魔宮のFPを発券してからポートディスカバリーを通ってアメリカンウォーターフロントへ向かいます。

途中でRちゃんが楽しみにしていたダッフィーのグッズがある「アーントペグズヴィレッジストア」へ。


悩んだ末にママからお土産にダッフィーのぬいぐるみ キーホルダーサイズを買ってもらってました。

色んなスタイルのがあったので「これ可愛いんちゃう?」と大人2人は言ってたのですが

Rちゃんは「熊やし、裸のが一番ナチュラルで可愛い!」という理由で(なるほど!!(笑))

何も着ていない、シンプルなのを選んでいました。

ありがとう♪」 とママに嬉しそうにお礼を言って大事にしまっていました。


(今回、Rちゃんと過ごしていて感心したのは「レスポンス」が完璧!!なところ。
特に「ありがとう」が素晴らしい!!
たとえば、「R暑くない? 冷たい水あるで」 「うん。大丈夫。お水はちょっと苦手やねん。ありがとう」 
 というように、自然に出る言葉が素敵でした。Y香とJ君の姿を見てるんでしょうね、きっと!!
 さすが、私のお連れ(⇇ってソコかい(笑)) 私もRちゃんを見習わねば。)



さて、お目当てのダッフィーも買えたし、グングン歩いて到着したのは「タワーオブテラー」。

朝に出したファストパスがちょうどこの頃(13時過ぎ)だったのです。

一応3人分出したのですが、Y香が本気で

「無理やから2人で行って・・・」 と懇願(笑)したので、待っていてもらってRちゃんと2人でGO!!

暗いの&怖いのは苦手なRちゃんは導入部分はちょっと逃げ腰でしたが

アトラクションに乗り込んでからは全く平気!!

急速落下を思い切り楽しみました。

途中Rちゃんが足元に置いていたバックがフワフワ浮いたので2人で慌てた・・というのもありましたが。
Y親子がやって来た♪ ~楽しい夏休みTDSの1日~_b0102728_1371649.jpg

2人とも笑ってますな。


楽しく降りてY香と合流。

すると、キャラクターに会えました。
Y親子がやって来た♪ ~楽しい夏休みTDSの1日~_b0102728_13113828.jpg

チップと2ショット!!

良かった~!! やっぱり今日は空いてるよ~!!

その後、近くにある「ビックバンドビート」の抽選に向かいました。

結果は・・・・・・・
Y親子がやって来た♪ ~楽しい夏休みTDSの1日~_b0102728_1313097.jpg

見事、15時40分の回の指定席 GET!!

いや~♪ 良かった良かった!!3人でびっくり喜んでいると、

「ママが来るときに妊婦さんに電車で席を譲ってあげたからちゃう??良いことしたから!!」と

可愛いことを言うRちゃんでした。 ホンマにY親子の日頃の行いが良いからでしょう006.gif

意気揚々と抽選所を出てすぐ近くの「ベネチアンゴンドラ」へ向かうと待ち時間10分。

迷わず乗ることにしました。

Y親子がやって来た♪ ~楽しい夏休みTDSの1日~_b0102728_1322147.jpg
Y親子がやって来た♪ ~楽しい夏休みTDSの1日~_b0102728_13221660.jpg

Y親子がやって来た♪ ~楽しい夏休みTDSの1日~_b0102728_13223295.jpg


乗り込んですぐRちゃんの

「このゴンドラ、チャオって言われたらチャオって返事するもんらしいで!」(←テレビで仕入れた情報)

と言う一言に、一緒に乗っていた人たちもニッコリ!という一幕もありつつ。

ちゃんと「チャオ~」と元気に挨拶して

願いの叶う橋ではお祈りをして、海からだけ見える眺めを堪能して、とても楽しかったです。


ゴンドラを下りて見つけた壁画前で記念撮影
Y親子がやって来た♪ ~楽しい夏休みTDSの1日~_b0102728_13272279.jpg


右手に大事なダッフィーも一緒ですよ。

そこからしばらく14時40分の「ミニーのトロピカルシュプラッシュ」まで時間があったので

お土産屋さんをみたりして、ブラブラとエントランスへ行くと・・・・・・


キャラクター発見!!!

Y親子がやって来た♪ ~楽しい夏休みTDSの1日~_b0102728_1331893.jpg
Y親子がやって来た♪ ~楽しい夏休みTDSの1日~_b0102728_13312651.jpg

Y親子がやって来た♪ ~楽しい夏休みTDSの1日~_b0102728_13314914.jpg


ラッキーでした! 

夏休みの土曜日なのに!!! すごいよね??

めちゃ嬉しくテンションUPしてそろそろショウのエリアへ。

これは散水ショウらしい。

「濡れますか?」

「このエリアは濡れちゃうかもしれません~♪」とキャストの方。

「濡れた方が楽しいーーー!!」というRちゃんの意見を尊重し、そのエリアで観ることに。

ショウ開始まであと15分。

次のFPが発券できる時間だったので、Y香とRちゃんには待っててもらい
私はささっと「センターオブジアース」に行ってFPを出して来ました。

私のいつものパターンなので、全然OKなんですが、Y香は恐縮してくれて

「後でビール飲ませたるわ~!!」と嬉しいことを言ってくれました(笑)。ラッキー♪


戻るとそろそろショウのスタートです。
Y親子がやって来た♪ ~楽しい夏休みTDSの1日~_b0102728_13421177.jpg
Y親子がやって来た♪ ~楽しい夏休みTDSの1日~_b0102728_13415310.jpg

Y親子がやって来た♪ ~楽しい夏休みTDSの1日~_b0102728_13423425.jpg

Y親子がやって来た♪ ~楽しい夏休みTDSの1日~_b0102728_13425587.jpg

アラフォー2人は水から逃げるべく(濡れたけどね)後ずさりしましたが
Rちゃんはぴょんぴょん飛び跳ねて楽しそうに踊っていました。

終わったら髪の毛もメガネも水びたしです(笑)。

化粧が取れたけど・・・めっちゃ暑かったので、結局気持ちよかったわ~060.gif

その後、ジェラートを食べようと並んだけれど、「ビックバンドビート」の時間が迫ったので断念。


指定席へ向かいました。

私、たぶん1階の指定席で観るの初めてだったと思います。

何度も観ていますが、いつ観ても良いショウです。

Rちゃんも楽しかった~と言ってたし、Y香も「ミッキー、カッコイイと思ってもうたわ(笑)」と。

わかる~!! ドラムまで叩けるミッキーはやっぱりスーパースターですな。


そのあと、比較的近いアトラクション「タートルトーク」へ。

40分待ちくらいでしたが、上々でしょう。

クラッシュの軽快なトークに笑わしてもらって、楽しく出てから
タワテラ前を通るとまだ夜のFPがありました。

よし!もう1回乗ろうか?と持ち掛けると食い気味の2つ返事で

「乗る乗る!!!」とRちゃん。

20時台のを発券できました。

その後、今日も1日中「100分以上」の待ち時間であきらめた「トイ・ストーリー・マニア!」で記念撮影だけ。
Y親子がやって来た♪ ~楽しい夏休みTDSの1日~_b0102728_13562570.jpg


またいつか乗りたいね!!


と、ここで時間は17時過ぎ。

そろそろ、晩ごはんにしましょう。

1日中動きまくっているので、きっちりお腹が空きますな~。


向かったのは「ザンビーニ・ブラザーズ・リストランテ」

一応、「和、中、イタリアン」の中からRちゃんセレクト。

私は海老とゴボウのフリット¥300とパンチェッタとクリームソースのペンネ¥750
Y香はスパゲッティ・ボロネーゼ¥700
Rちゃんは私と同じパンチェッタとクリームソースのペンネ¥750

そして大人はここでもビーーーーーーーーーール!!068.gif

本日2杯目♪ Y香が約束通り?!飲ませてくれました(笑)。

あざーーーすっ!!

ゆっくり、美味しく食べました。

TDRのレストランって食べるたびに美味しくなってる気がするなぁ~。



さて、食事を終えて黄昏のTDSをぶらぶらと散歩がてら歩きます。

ゆっくりロストリバーデルタへ向かうとちょうどFPで「インディージョーンズ」に乗れる時間です。

以前来た時はRちゃんは小さくてママ&お兄ちゃんで並んで乗ったアトラクション。

Y親子がやって来た♪ ~楽しい夏休みTDSの1日~_b0102728_14173473.jpg


乗り終えて写真を見たら

帽子を押さえるのに必死な私、うつむいて叫んでるだろうY香。

そして、誰よりも高く両手を上げてるRちゃん(笑)。

楽しかったです。

乗り終えたのが19時前。

次のFPは20時過ぎの「タワテラ」です。

今から向かってFPの前に同じエリアの19時35分の「テーブルイズウェイティング」を観ようということになりました。

すると、途中の道にある「フランダーのフライングフィッシュコースター」が5分待ち。

乗ろう! 

「可愛い~!!」 Rちゃんが反応してた待ち通路の電灯。
Y親子がやって来た♪ ~楽しい夏休みTDSの1日~_b0102728_14475975.jpg

女子だねぇ♪

5年前の待ち時間のRちゃん。
Y親子がやって来た♪ ~楽しい夏休みTDSの1日~_b0102728_14491178.jpg

この時も可愛いものが好きなおちびさんでした。

キャーキャー言いつつ(意外に激しい(笑))楽しくのって、急いでショウエリアに向かうと

運よくまだ席が空いていたので嬉しく座ります。

Y親子がやって来た♪ ~楽しい夏休みTDSの1日~_b0102728_14254668.jpg

Y親子がやって来た♪ ~楽しい夏休みTDSの1日~_b0102728_1426463.jpg

Y親子がやって来た♪ ~楽しい夏休みTDSの1日~_b0102728_14261764.jpg

このショウも何度も観ているけれど、やっぱり楽しい♪

夜でライトアップされて、衣装などがキラキラしていたのも素敵でした。

女子力の高いRちゃんはキャラが登場するたびに

「わぁ~!!」と両手を合わせて目を輝かせていました。 ホンマに可愛いわ~016.gif

ショウが終わったら、すぐにタワテラFPの時間です。

スムーズに行って満足。

今回もY香はパスだったのでまた2人で乗りました。

2度目も楽しい急速落下!

また笑って何かしゃべってますね。
Y親子がやって来た♪ ~楽しい夏休みTDSの1日~_b0102728_14352110.jpg


そこから、今日の最後のアトラクション、「センターオブジアース」へ。

これも5年前はお兄ちゃん&まるだけが乗ったのでした。

今回は高低差が苦手なY香も挑戦。

「まぁ、乗ってみーー」037.gif とビビるY香をなだめつつ(笑)。

夜のショウ「ファンタズミック」が終わった直後だったので、少し混んでいましたが

そこはファストパス。

順調に進みます。

好きだった歌手話(チェッカーズとか(笑))の思い出話をしてたらもう順番です。

あっと言う間にスタートして、あっと言う間に山の頂上から落ちましたが

Y香もこれくらいなら大丈夫・・とのことでした。

平気なRちゃんと私は夜景がキレイやったね~と感想をいいつつ。

最後はその夜景をバックに。
Y親子がやって来た♪ ~楽しい夏休みTDSの1日~_b0102728_1441922.jpg


めっちゃブレタ~!!でも感じは出てるかな?(笑)。


もう大満足して、翌日に備えシーを出たのが21時頃でした。

TDSのモノレールの駅で楽しみにしていた1回100円のスーベニアメダルをして(ジャスミン柄)
3人ともさすがに疲れてまる家に帰り着いたのは22時半頃でした。

とりあえず順番にお風呂に入ってさっぱりしてから

子供はジュース&アイス。
大人はチューハイで疲れを癒しました。


さてさて、長く楽しい1日が終わりました。

なんとこの日は27365歩も歩いてましたよ。

明日はまだまだお楽しみのTDLです。

早起きして出かけますよ~!!!


※超長文、画像多、最後までお付き合い下さった方、ありがとうございました。お疲れ様でした。



人気ブログランキングへにほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ


お弁当の記事はこちらの別館ブログに更新しています。

まるまる☆弁当 



※まるへのメッセージはコチラまで♪
 ymagumaru980836☆excite.co.jp (大変お手数ですが☆を@に変えてください!!)

by ymagumaru980836 | 2014-08-01 15:07 | TDR(ランド&シー)

今度は兵庫県に移った転勤族の40代主婦。 オットとの晩酌が何よりの楽しみです


by まる