「ほっ」と。キャンペーン

まぐろカマの煮つけ など ~ボーナスDAYのごはん~

あっという間に7月ももうすぐ終わり・・・。

色々書きたいことがあるのですが、まだ20日も前の記事です。

どこかで頑張ってリアルタイムに追いつかねば!!

7月10日はまる家(オットの)ボーナスデーでした♪

禁酒も終わったし(笑)ご褒美、ご褒美!!


                          7月10日の晩ごはん
b0102728_6164116.jpg

b0102728_617182.jpg
b0102728_6171437.jpg
b0102728_6172928.jpg
b0102728_6175144.jpg

b0102728_618570.jpg

b0102728_6181920.jpg

まぐろカマとこんにゃくの煮つけ
刺身とツマ野菜のたっぷり盛り
厚揚げ焼きと小松菜のお浸し

愛媛の日本酒(姉が送ってくれた)&ご褒美ビール♪


シンプルイズベスト!!(笑) 

完全に居酒屋メニューです。

前日がお肉だったので魚で。

お刺身が一人一盛りだったのでオットがめっちゃ喜んでいました。

まぐろカマはとても大きいのがお安かったのでGETしましたが

グリルに入りきらなかったので煮つけにしました。

塩焼きも旨いんやけどなぁーー。

もちろん、煮つけも美味しかったです。

こんにゃくもお酒と同じくお誕生日に愛媛の姉が送ってくれたものです。

唐辛子入りで美味しかった♪

禁酒明けではずみが付いて(←余計体に悪そう・・本末転倒??)
オットとスイスイ飲みつくしたのでした。

2014年、夏のボーナスのご褒美ごはんでありました。

オット、今年もお疲れさまでしたーーー!!


人気ブログランキングへにほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ


お弁当の記事はこちらの別館ブログに更新しています。

まるまる☆弁当 



※まるへのメッセージはコチラまで♪
 ymagumaru980836☆excite.co.jp (大変お手数ですが☆を@に変えてください!!)

[PR]
Commented by at 2014-07-31 14:25 x
居酒屋まる 最強やな♪
私も一緒に飲んだくれたーい
長女にも写真を見せたら「すごーい たべたーい」やって♡

まるちゃんも早起き月間 しんどいやろうが
なんとか乗り切って~(^^ゞ
Commented by ほしきよ at 2014-07-31 14:25 x
あ、名前が「ほ」(笑)
ほしきよですー
Commented by ymagumaru980836 at 2014-07-31 17:55
「ほ」 ほしきよ☆
居酒屋まるでございます!!(笑)
私も私もーーー!!ぜひとも一緒に飲んだくれたいっ!!
長女ちゃん、食べたいって言ってくれたの~!!嬉しすぎっ。
私も私もーーー!!ぜひとも食べてほしいっ!!
てか、いつかほしきよの娘ちゃんズも交えて一緒に飲みたいなぁ~♪

ほしきよも家政婦を欲するくらい(笑)忙しい日々。元気に乗り切ってね♪
私も頑張るよーー!! コメありがとう☆
by ymagumaru980836 | 2014-07-30 06:19 | ごはん | Comments(3)

今度は兵庫県に移った転勤族の40代主婦。 オットとの晩酌が何よりの楽しみです


by まる