ステーキなど ~解禁の日のごはん~

夏休みに入って私のバイト先も恒例の早出が始まりました。

5時半起きで7時過ぎに出勤しています。

起きて、オット弁当を作って洗濯して身支度して出発!!

梅雨明けして暑い日々やし、バテないように健康に気を付けねば・・・。

あと1か月と10日、頑張って乗り切ろうと思います!!
(↑↑今まる家でお気に入りのEテレ0655 カブトムシたちものりきろう♪と歌ってます)
b0102728_1853984.jpg



画像はオットの健康診断があった日、2週間前の晩ごはんです。

健康診断が終わったその日に禁酒は終了(笑)

ボーナス前日だったけど、前夜祭でごちそうメニューになりました。


                      7月9日の晩ごはん
b0102728_1813675.jpg
 
b0102728_18132716.jpg
b0102728_18134314.jpg

b0102728_181435.jpg
 
b0102728_18141550.jpg
 
b0102728_18142957.jpg
 
ステーキ2種 (国産和牛ロースとミスジ)
ライスコロッケ、玉ねぎきのこ焼き、クレソン添え
トマトとモツァレラのカプレーゼ
牡蠣の燻製オイル漬け
オットの実家からのプレゼント 赤ワインと生ハム(お誕生日に送っていただいた物)


いや~♪ 赤ワインの美味しかったこと!!

オットのパパ&ママ、いつもありがとうございます!!

体中にしみわたりました003.gif

ステーキはバルサミコと醤油を煮詰めたソースと塩とわさびをお好みで。

ライスコロッケは冷凍ごはんをチンしてバターをからめてから
チーズを包んでパン粉をつけて揚げました。


ワインに合う献立でオットと久々の晩酌を楽しみました。

後は付け焼刃の5日間で健康診断の結果がどう出るか??!!


人気ブログランキングへにほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ


お弁当の記事はこちらの別館ブログに更新しています。

まるまる☆弁当 



※まるへのメッセージはコチラまで♪
 ymagumaru980836☆excite.co.jp (大変お手数ですが☆を@に変えてください!!)






 
[PR]
by ymagumaru980836 | 2014-07-23 18:18 | ごはん | Comments(0)

今度は兵庫県に移った転勤族の40代主婦。 オットとの晩酌が何よりの楽しみです


by まる
プロフィールを見る
画像一覧