いわしのお刺身など ~禁酒5日目 と 手ぬぐい~

禁酒5日目はいわしのお刺身など、和風の献立でした。


                    7月8日の晩ごはん
b0102728_9273023.jpg

b0102728_9275270.jpg
b0102728_9281230.jpg

b0102728_9283542.jpg

b0102728_9285418.jpg

いわしのお刺身 わかめ、薬味(大葉、ネギ、みょうが)
豚とキムチと丸ズッキーニ炒め
小松菜としいたけのお汁
サラダ奴
十六穀米+発芽玄米ごはん

ノンアルコールビール




今、まる家の手ぬぐいは夏仕様です。

8月に「盛夏」仕様に替えるまではこれで行きます!!


                     手ぬぐい2014 夏
                                  水風船
b0102728_935193.jpg

b0102728_935512.jpg
b0102728_9361769.jpg

山百合                                            花火



夏の手ぬぐいは好きな柄が多くて嬉しくなります♪♪



人気ブログランキングへにほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ


お弁当の記事はこちらの別館ブログに更新しています。

まるまる☆弁当 



※まるへのメッセージはコチラまで♪
 ymagumaru980836☆excite.co.jp (大変お手数ですが☆を@に変えてください!!)

[PR]
Commented by ほしきよ at 2014-07-20 22:47 x
こちらではお久しぶり♡
やっとこさスマホで見られるように設定したから、これからはまたちょいちょいコメントさせてね~

夕食、へるしーいいね☆
私もこの前、初めて受けた人間ドックで、3つも引っかかったとこやし、まる宅の食事を見習わんとー(;´д`)
禁酒頑張ってる夫クンはなんともないこと祈ります♡
Commented by ymagumaru980836 at 2014-07-21 13:37
ほしきよちゃん☆
お久しぶり~♪ コメ嬉しいわ!^^!
禁酒で頑張った5日間。一応中性脂肪とかの為に青魚を摂ってみたりしましたが、
日々の努力が必要やろね。付け焼刃じゃダメかな??(笑)。
オットの結果はどうなるか?まだ出てないけど楽しみ(?!)。
私も11月に健康診断行く予定やねん。去年は私も2つアカンかった(A判定じゃなかった)から
今年は改善せねば・・・。
お互いに、美味しい物を食べつつも健康を維持も気をつけなあかんお年頃やな(笑)。
by ymagumaru980836 | 2014-07-20 09:39 | ごはん | Comments(2)

今度は兵庫県に移った転勤族の40代主婦。 オットとの晩酌が何よりの楽しみです


by まる
プロフィールを見る
画像一覧